カテゴリー「MMD関係」の記事

好調なのか不調なのか

全然作業が進まない

進まないというのは、作れてないのもあるけど、それ以上に没になるものが多いと言う意味
真面目に作ると、色々選別したり拘ったりでやっぱりこうなるのかなとw

今までどれだけ適当にしてきたのかって話です
でも真面目にしたからって今までよりもいいのができるかっていえば、またそれは別問題ですよねぇ

| | コメント (0)

アリサナEXのネタもできてきた

まぁもうお祭りも終わり、特に何もって感じの時期ですけどね
でも出すって書いちゃったし、せめてアリサナEXだけでも作ろうかなと思って。あとの二つは……うん、なんか蛇足に思えてきたし、もういいかなって

| | コメント (0)

笑いを勉強中

思い出してみてます、自分がテラ笑った時の事を

きっと人それぞれ何が「殻」でどうする事が「殻を破る」なのかは違うと思います
ただ私は、自分がものすごい笑った時の事や何にそんなに笑ったのかを分析すれば、ひとつ違ったものが作れるのではないかと思っています





あ、アリサナEXのネタ探しですよん。ネタ探しというか、正直現状ダメな割に走れてると思う。何がダメって、全然殻を破れてない所。なんだかんだで綺麗さに拘っちゃって、とびぬけて目立つものがない
私の動画がダメな理由はこれだと思う。特に盈月なんかはその通りじゃないかな
話の内容は別に悪くない。でも、何か整いすぎてて印象に残らないというか

前にも書いたかもだけど、アロエリーナのCMがその良い例なんですね
あれ、歌ってる人は皆音程おかしかったりリズム狂ってたり詰まったりしてた。子供の頃の私にはそれが不思議に思えたけど、今ならわかる
あれって、わざとそうしてるんですよね
普通に歌えばただのCMで終わるし、誰の印象にも残らない。綺麗なCMだから、ただ流れるだけ。見てる人もただ視界に映ってるというくらいで、すぐに忘れてしまうし、忘れなくとも特に自分から思い出す事もない
けど、あれは「綺麗ではない所に意味があった」
間違えたりすると、それが印象に残る
何も無く流れるCMは本当にただ流れるだけだけど、間違ったりつまったりすると人間は反応する「おや?」ってね。これこそが、人を振り向かせる為の手段

つまり、言い方あれかもだけど、きちんと見てもらう為に、きちんと覚えてもらうためにどうするのか。これなんですよね

勿論内容は様々だけど、私の作品にもこれを少なくとも最初のうちは導入しないと、永遠に現状のまま変わらないのではないでしょうかね
そう思って考えています

アリサナEXは少しでも殻を破れるよう考えていますが……どうなるでしょうね

| | コメント (0)

妖夢EX

ホラー展開を突き通すか多少茶化すかで迷ってます

ガチホラーの方がいいだろうけど、ガチホラーなんてそもそも私には描けそうにないという悲しみ
うーん、心理系ならまだ少しはと思うけど仕上がり見て自分で残念な気持ちになりそうw

| | コメント (0)

第13回MMD杯EXその1

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24322814


「【第13回MMD杯Ex】アリスと早苗が幻想郷の常識について(ry OPとか……」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24229062でカットされていたオープニングを、調子に乗って作ってみました
今回初めてaviutlを使ってみたのですが、わけわかりませんでしたねw 色々雑ですが、よろしくです!

| | コメント (0)

第13回MMD杯本戦参加作品!

今回は調子乗って三つ出しました

今回はというか、今回は初参加ですが

ひとつめ
「アリスと早苗が幻想郷の常識について考えてみる」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24229062

ふたつめ
「あなたとわたし」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24230611

みっつめ
「東方廃村記-妖夢の受難-」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24244012

良かったら見てやってくださいまし(≧ω≦)

| | コメント (0)

第13回MMD杯本戦まであと数日……

ひとつめは完成してますが、二つ目は仕上がりに納得できるか次第で間に合うかが決まる
三つ目も考えてるけど、こちらは紙芝居予定なので頑張れば半日でなんとかなりそうな感じ

| | コメント (2)

学生さん多いのできわどいネタはこちらにメモ

Twitterは手軽にできるけど相手の年齢考えないといけないから面倒ね

MMD杯本戦動画を作っている最中ですが……

急にマイブラネタを思いついてしまた

レミリア→まゆ
フラン→まな
咲夜→ありさ
この場合しずる誰になるだろ。てかレミフラの姉とかいないんですがパチェでいいですかね
レミパチェ派だけどこの感じだとしずるは魔理沙になりそうね

キャラ配置に詰まったので、たった今この案はお蔵入りになりましたw

| | コメント (0)

アリスのすごいかわいいシーンが作れたので

人気でなくてもいいやー
なんか割かしこのシーンに満足いったのか、穏やかな気持ちになれたw

| | コメント (0)

盈月の夜に・第一話中編完成!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24009829

今回は途中で体調や精神が危なかったので、短めで終わって切り上げました
これ以上続けてると悪い方に行きそうだった
後編は万全の体制で作りたいですね!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧