カテゴリー「今日のありす 今日のべる」の記事

思わず買ってしまった

http://hobbyjapan.co.jp/beelzebub_fg/?utm_source=YDN&utm_medium=cpc&utm_term=%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80%85_%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%90%E3%83%96_728_90&utm_content=%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80%85&utm_campaign=D_005)RT_%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA_%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%90%E3%83%96

ベルちゃん

というか、なんでその名前なの……私はベルゼブルの言い方が一番好きなのに

| | コメント (0)

5月19日ですね

アリス「なんだかさぁ、周囲の嫉妬ってめんどくさいよねぇ」

ベル「……なにいきなり」

アリス「うち割かし家大きいし家族が揃ってわいわいしてるから、周囲からの嫉妬が実はすごいらしいのよね」*実話です

ベル「……そう」

アリス「実際の所、うちの中ってそんな別に裕福でもないし満足のいく家庭ってわけでもないんだけど、周りから見れば嫉妬するほどいい家に見えるみたいなんだよね。他人の芝生はあおいとは言うけど……」

ベル「……そう」

アリス「てかさー、嫉妬とか醜いね。恥ずかしいと思わないのかな。だいたい、満足いく生活ができないのって、自分たちの努力とかが足りなかった結果なわけでしょ? それを、他人を僻んで、って頭悪すぎるとおもう」

ベル「……うん」

アリス「まーた決まってそういう世代って、『老後』を迎えた世代だったりするんだよねぇ。あとはゆとりを作った大人世代。確かに、昔は時代を作ってきてここまで引っ張ってきてくれたわけだから、すごいと思うよ。それはすごく素敵な事だと思うし、なみなみならぬ努力とかがあったんだと思う」

アリス「でも……他人の幸せを僻んでるようややつらって、時代を成長させようと日本という国を高みへもっていこうと頑張った人たちのかげで底辺してたんだろうね」

アリス「本当に頑張った事のある人や自分の人生を本気で生きてる(生きた事がある)人って、無暗な嫉妬はしないんだよね。勿論、心の中で嫉妬してそれを糧にするって人はいると思うけど、それは綺麗な嫉妬の仕方なんだよね」

アリス「ぐちゃぐちゃ言うしか能がない人っていうのは結局、自分ですら努力してない底辺なやつら。『頑張ったし』とか言うだろうけど、それは本当に頑張ってる人に比べて1/1億くらいの努力でしかないんだよね」

ベル「……ありすも、うるさい」

アリス「あ、はい……私もイラつくからってここでストレス解消してるうちは子供。悲しいけど、結果が伴うまでは説得力ないもんね。まぁ確実に違うと言えるのは、私は一人でも戦えるって事かな。あいつらは群れないと何もできないから」

アリス「要するにこういう弊害なやつらがイジメの根底を作ったってこと。子供のイジメの状況は底辺達がする嫉妬のまさにそれ」

アリス「こういう人がイジメを無くそうとか、どの口が言ってるんだと。あなたが死ねば多少はマシになるんじゃないですかね」

ベル「……(もう放置しよう)」

アリス「だいたいさー、こういう底辺が言うことっていうのは(ry」


なんかほんとに嫉妬されてるみたいなんですよねぇ

「私の家はいつも夜になっても明かりがついてる。みんな帰ってきてていいね」的な事を軽くイヤミな感じで言われたらしい
てか深夜も電気ついてるのは、あなたがたのように夜中グースカ寝てられる程暇じゃないからなんですけどね(勿論、明るいから他の家に迷惑がかかってるとかいうわけではない。カーテン締め切ってるし、明かりが漏れてるとかいっても外灯でわからなくなるレベル。てかもし夜中の明かりの事を言ってるのだとしたら、不法侵入して深夜も私の家にストーカーしに来てるとしか思えない)
しかもどうやら、その底辺共はすぐ近所の人じゃないらしい。ちょっと離れたところにお住いのゴミクズだとか(うちの近くに集会所あるから、それで近くを通りかかるらしい。でも、明かりの事言うくらいだし深夜帯のはずだけど、何故そんな時間に出歩いているのでしょうね……?)

てかさっき表を見回りしてきた(お父様寝ちゃったしね)時に集会所覗いてみたら、鍵かかってるのに大広間の明かりがついてるんだよね……話し声は聞こえなかったけど、まさか消し忘れとか普通に考えてないだろうし
なんか犯罪めいたことでもしてるのかな? 一応深夜2時か3時くらいにもう一度様子見に行こうと思うけど……(襲われちゃうかも~)一応護身道具持っていこう
でも賭博関係にしても、ちゃんと話通してあるのかなー。そういう話聞いたことないけど……声聞こえなかったし、無いと思うけどね
でも、これでもっかい見に言った時明かり消えてたらホラーじゃない? てか、ホントにそこで何かあったってことだよね
でもそういえば、牛の刻辺りでたまに車が近くに止まってドアの開閉の音が聞こえたりするんだよね。でも毎日私の部屋(集会所から見える)は明かりがついてるからいつ見られてもおかしくないような状況だし、相手の方からやり方考えると思うんだけど……
ちょっと今日の様子見次第では、しかるべき方に話持って行った方がいいのかもしれない

別に何もなくて、私がメンヘラってだけならいいんだけどね。ほんとに何かあったら、それこそ事だから

というわけで、借りてきた「清須会議」観終わったら集会所の様子を見に行きます。こういう時ニコ生とかすれば良さそうだけどね?w だが断る

ではまた後ほど。いやリアルタイムで見てくれてる人なんているわけないんだけどさ

| | コメント (0)

5月18日ですね

アリス「もはや私たちのコーナーですらサボりが見えてきた件」

ベル「……前から」

アリス「なんか金田朋子さんがジャネーノとかに出てるからって話題になってたね。たく、これだからパンピーは」

ベル「……なんかぶつぶつ言ってる。これだから病人は」

アリス「…………」

| | コメント (0)

5月17日ですね

アリス「うー」

ベル「……うー」

アリス「うがぐぅ」

ベル「……うがぐー」

| | コメント (0)

忙しい人のための

このシリーズみんなキャラ良すぎるけど、秀逸なのが上海人形とみすちーww 妙にくるものがあるwww

上海のあの性格とか喋り方とかやばいw
あとみすちーはデモムービーの時の「わたしはまるでほしょくしゃですぅ~」が頭から離れないwww

| | コメント (0)

1月1日ですね

アリス「あけおめですぅ~」

べル「……おめ」

アリス「なんだかんだでもう2014年だねぇ。今年は何が起きるんだろうね」

ベル「……さあ」

アリス「楽しい年になると良いね~」

ベル「……うん」

というわけで、今年もよろしくお願いしますよほしみ

| | コメント (0)

じんぐるべー

アリス「ジングル『ベル』ちゃん」

ベル「……?」

アリス「今日っは~楽しい~クリスマス~いぶ」

ベル「……そう」

アリス「でも、性夜は毎度様だけど、この頃はクリスマスを祝わない家庭も増えてきてるらしいね」

ベル「……そうなの」

アリス「あと、今日なんかは普通に平日だし、昨日ごちそうにするってところも結構あるみたい」

ベル「……そう」

アリス「クリスマスに限った事じゃないけど、こういう一年に一度の行事とかイベントでも、どんどん形態が変わっていくんだね~」

ベル「……そう」

アリス「まぁ、だから何ってないですけどね」

ベル「……うん」

アリス「というわけで……今日はこれだけ」

ベル「……うん」

| | コメント (0)

11月16日ですね

アリス「うがぐぅ……風邪なおんないなぁ……」
ベル「……そう」
アリス「……あの、目の前でゲームされるとですね」
ベル「……大丈夫。風邪ひかない」
アリス「いやあの、そうじゃなくてね、気になってね」
ベル「……そう」
アリス「…………」


アリス「……電源をオン、と」

BW2に移す作業の面倒さは異常

| | コメント (0)

記事数3333件目ですね

アリス「きゃはっ、もうそんなに書いたのね!」

ベル「……そう」

アリス「真面目に書いてるのもあるし、数行で終わってるのも、埋めただけのもあるわ」

ベル「……そう」

アリス「……それはそうと、さっきまで書いてたの読んでたのだけど、突然左手に違和感があると思ったら、いつの間にかKAMEがいたの」

ベル「……亀?」

アリス「かめちゃん。カメムシちゃんだよ」

ベル「……そう」

アリス「袖の内側にいたんだけど、いつの間にどこから現れたんだろう……」

ベル「……服の中にいたんじゃない」

アリス「流石にそれは気づくだろうし、手結構動かすからにおいすると思う」

ベル「……においしなかったの」

アリス「ぜーんぜん。でも、もしかしてずーっと服についてたんだったりして……」

ベル「……可能性としては」

アリス「羽音も聞こえなかったし突然触れたわけでもないしなー……うー、別に嫌いじゃないけど、いきなり生き物がいたらこわいよぉ」

ベル「……そう」

でもほんとに、どこにいたのでしょう。まぁ服の外側にくっついてて、偶然手まで移動しただけなのでしょうけど……椅子に座って姿勢とか結構変えながら色々してたのに、よくにおいさせなかったなー。ベルちゃんがもともと蠅だし、まさか私ってカメムシが擬人化してる姿だったりして……

こんなのが3333件目

| | コメント (0)

10月31日なのですよね

ベル「……とりっくおあとりーと」

アリス「えなに、お菓子ほしいの?」

ベル「……(こくん)」

アリス「ハロウィンかー。いいよ、はい」

ベル「……やった(もぐもぐ)」

ベル「……とりっくおあとりーと」

アリス「ええ、また? はい」

ベル「……とりっくおあとりーと」

アリス「ねえ、それ言えばお菓子もらえると思ってない?」

ベル「……もらえないの」

アリス「お菓子にも限度がですね」

ベル「……とりっく」

アリス「来年公開だよ! ギャー!」

それから一時間くすぐられ続け、アリスはしばらく動けなくなったとさ

今年も何もできてないけど、来年は頑張る予定だよ! 正確には、来年にはすごいことできるようになると思う。今はその準備中だよ! 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧