カテゴリー「アリスの名言」の記事

ん? 例の番組についていつものようにテラキレると思った?

あこまですがすがしく屑な規制派の方々は逆に面白いと思います
自分たちは馬鹿で屑で障碍者です
と自己紹介できる勇気……勇者ですね


死ねよ

| | コメント (2)

二次オタを非難する一部の人たちへ(更に続き)

物書きならきちんと纏めろって?

か え す 言 葉 も あ り ま せ ん

本題へ

「犯罪をおかすのがえろげのせい」なのだとしたら「レイプされるのもえろげしてるせい」っていう事なんですよね、一部規制派の意見だと

性犯罪発生→犯罪者の家宅捜索→えろげ見つかる→これのせいだ!

ならば

性犯罪発生→被害者の家にえろげが→これのせいだ!

ですよね。えろげのせいだもんね。つまりレイプされるのはえろげしてるせいなんだね



被害者の前でそれ言ってみろや屑共が



結局こういう人たちって被害者の事なんて微塵も考えてない。可哀想とか酷い目にあったねとか、全部うわべだけでしか物言ってない。心から言ってるつもりでも、全然心こもってない
だってえろげしてた人が犯罪者になるのが当然って思ってるなら、えろげしてた人が被害者になるのも当然って思ってるんだもん

それは違うと言う人
何が違うか説明してみなさい
説明した途端、犯罪とえろげの因果関係なくなるから
性行為描写が犯罪を誘発するって言ってるわけでしょ? なら、性描写がレイプ願望を誘発したって言えるよね、君たちの意見だと
それは違うとかそんな都合の良い話ないよね

レイプされた人がもしえろげ持ってたらレイプ願望あったんだろうって言葉攻めするんですね

そして次
性犯罪おかす人は、被害者がえろげしてるかどうか確認してから襲うの?
まぁそこまでしてストーキングしてるんだったらある意味たいしたもんだけどw
ほとんどの場合、そんな事わかんないよね
襲われてしまった人がえろげしてるかどうかなんてわからないわけだけど。その辺はどう説明するんだろうね
当たり前だけど、襲うって事は少なからず相手に好意があるか襲いたいと思うレベル(言い方悪いけど便宜上失礼します)の相手だってことでしょ? でも、えろげ好きな人でも美人とか可愛い人は沢山いるわけで、その人たちは被害者になる可能性があると言えるよね
それに、えろげする人は「レイプしてほしいな!」って思ってしてると思う? 全くいないとは言えないかもしれないけど、まぁ稀だしね
ではこう言えるね。「」内を一部規制派の意見を基にするなら
「犯罪者はえろげしてる」←わからなくもない
「被害者はえろげしてる」←わからなくもない
「えろげしてるから犯罪者になる」←??????
「えろげしてるから被害者になる」←??????

ね、もういいでしょ、いい加減矛盾認めなよ
確かに、えろげが引き金になったって人はいるかもしれないけどさ。それって、包丁を手にしたら急に殺人衝動に駆られたってレベルだよ。じゃあ包丁規制するのかって話。アホらしいと思わない?


何かのせいにして逃げるのは簡単です
でも、そうやって逃げ続けて、問題の根本や本当の解決方法から目を背けたって何一つ良くはならない
それどころか、被害者を侮辱するようなことまで間接的に言っちゃってさ
何がしたいの? 自分の気を済ませたいだけなんでしょ? 本当は被害者の事とかどうでもよくて、ただ自分が嫌いとかな理由だけでオタを批判したい、ただそれだけなんでしょ?
別にそれはいいよ。でも、それならそれで堂々とそう言いなよ

「私(俺)はオタが嫌いなんだ!」って言えばいいじゃない。誰もあなたの好き嫌いを批判する人なんていないんだから


あと、どうでもいいけど、過去酷い目にあった人はこういうの(二次でも)に近寄らないって思うでしょ? まぁ普通そうだろうけど
でも、そうじゃない人もいるんだよね
きちんと二次と三次をわけて考えれる人ね。まぁ勿論目的は性行為そのものではないわけだけど
人間、あなたが思ってる程単純じゃないよ。全てを知った気でいるのかな? はやく色んな事に気づけるようになるといいね^^

| | コメント (0)

二次オタを非難する一部の人たちへ(続き)

気持ち悪い?
そう思うことは別に悪くないですよ。同類から見たって思うこともあるくらいだし

でもね

それは口に出した時点で犯罪者予備軍です

例えば、誰だって殺したくなるくらい腹が立つこととかあるでしょう。でも、だからって「殺してやる!」と怒鳴ったり、刃物持って迫ったりしますか? あるいは、そうしちゃう人のことをどう思いますか?

おなじことです
おもうのは自由。でも、言葉にしてしまったらだめなんです
コナンも言うてたやん。言葉ってのは一度出したらもう元には戻せない。時にナイフのようになって人を傷つける、みたいな感じのこと
まさにその通りです
いや、はい、私はおおいに反省するべきです。これに関してはひとのこと言えません(だからって私がここに書いてる事が間違いにはならないけどね)


他人の迷惑かえりみないオタはくたばって良いけど、そうでない人の方が多いんですから、(一部の)規制派の人たちは、その方たちに迷惑かけるのはやめましょうね

| | コメント (0)

二次オタを非難する一部の人たちへ

百歩譲って、犯罪者予備軍と言われるのを呑み込んだとしましょう
でもね
AV見てる人はその何倍も予備軍だし、そもそも、そうやって予備軍だなんだ言って相手を侮辱したり暴力をふるったりして犯罪おかすのやめましょうよ

犯罪者に犯罪者予備軍と言われるとかこれいかに状態ですよ
リーガルハイ見ましょう。民意だから赦される? 冗談じゃない。民意ならなにやっても赦されるのか。それは、あんたらも嫌ってる犯罪者とおなじことやってるだけなんだってことに気づけ

車が趣味なのはよくてバイクはだめなの?
AV見るのはよくてエロゲするのはだめなの?
他人をコケにし馬鹿にするのはよくて真面目に生きるのはだめなの?


こんなくだらないことよりもっと大事なことあるでしょ
○○のせいでとか人のせいにして考える事から逃げないで、もっと根本から犯罪根絶を考えましょうよ。上辺だけで全く意味ないことばっかりやったって何にも変わらないし良くならないよ
頭が悪いとこんな簡単なことにも気づけないものなんでしょうかね

一部の人たちに言いたいだけで、全ての人ではないよ。中にはきちんと筋通して真面目に議論する規制賛成組もいるわけだから

| | コメント (2)

すごい人とは

すごい人間は、人の言う事がきける

本当にすごい人間は、自分の言う事がきける

ありすてぃー

なかなか他人の言う事って素直にきけなかったりしますよね。理性というか自分の思いが邪魔をして。確固たる意思だったり、反発心だったり。でも、そういうのを抑えてでも人の言う事がきけるっていうのは、やっぱりすごい人だなと思います

でも、本当にすごい人は、他人の言う事もきけるけど、何より自分の言う事がきける。これは言い換えれば、自分に素直だということ。勿論、理性が無いとか好き勝手やるとかいう意味ではありません。考えてみれば、結構自分の言う事きけない人って沢山いる。自分がない、とも言えます。確固たる意思が存在していても、それに追従する事ができていなかったり……要するに、人の言う事でフラフラしてしまわないという事です。更に言いますが、他人の言う事を取り入れないというわけではありません。この辺が理解できていない人は、既に自分の言う事はきけていないと思います。結構難しいです、これ

| | コメント (0)

世界は広い

世界は広い
だけど、いつか手が届くかもしれない
現実と足元、上を向いて
そして、やることをやっていれば

現実や足元が見れない努力家はただの理想家
現実ばかり見て先へ進まないのは堅実ではなく臆病

やってやれるわけじゃない。だから頑張る

私はまだどちらかというと臆病です。いい加減勇気出さないと

| | コメント (0)

寝て見る夢で終わらせない

失敗は成功のもと、努力すれば叶う

そんなのは成功した後に振り返って思う事であって、頑張ってる最中の人間が思う事じゃない。言い方からして結論から見たものだし、そもそもこんなのは成功してない人間からすればただの幻想で綺麗事(正しかろうが間違っていようが、それが原動力になるのなら良いんじゃないかなとは思うけど)

勘違いされる事があるようなので一応書いておきます

「『努力すれば叶うんだ』と信じてやる事自体を否定してるわけではありません。むしろ私もそのクチです」

「失敗論を否定してるわけではありません。あくまで、見方が違うんじゃないかという考察です」

「結論として、成功すれば何でもいいと思っています。綺麗事であろうとなんであろうと。ただその中で選びたい道があるというだけ」

では本題

失敗は成功のもとではなく、突き進む原動力になる

努力はすれば必ず叶うという幻想を抱くものではなく、実力と自信をつけるためのもの

あくまで、まだ成功してない頑張ってる途中の人間の観点です

誰だって失敗はしたくない、成功のためとはいえ望んで失敗し続ける人間なんていない。誰もが成功を夢見て、それでも届かなくて失敗してる。それが結果的に成功に生きたというだけの事。失敗して成功するなら誰だって失敗を自らしてる。まぁ、原動力云々も含めて、せいこうの「もと」と言うのかもしれないけどね。少なくとも、同列の人に言われる言葉ではないし、自分が振りかざしていい言葉でもないと思う

努力して必ず成功するのなら、世の中成功者であふれかえってる。成功しないのは努力が足りないからだと言い訳して逃げるのはつまらない。力が足りないのであって、それは必ずしも努力によるものであるとは限らないから。努力したら実力がつく、自信が持てるようになる。その実力と自信で成功する(まぁ自信は自分だけの問題だけど)。ただし、それが必ずしも通用するわけじゃない。少しの努力で成功する人もいるし、どんなに努力しても成功しない人もいる。才能だとか運だとかめぐり合わせだとか、そういうもので左右される事も往々にある。また、実力をつけるということは、ただがむしゃらに努力すればいいものじゃない。やり方というものはあるし、効率だって存在する。しかもそれが生きるとも限らない。だから、努力すれば成功するなんて言葉は、成功した人しか口にできない。他が言っても綺麗事でしかない。努力が少なくても成功する人がいるのはなぜ? この問いに答えようとした時矛盾がわかる

勉強はね、この言葉使っていいと思う。あれはほんとに努力量≒結果だから。勉強頑張れば京大行ける、ってそりゃ行けますよ。誰でもいける。私もあなたも(簡単にとは言わないけど)。だけど世の中そうじゃない。努力に比例して成功なんかしない事の方が多いです、酷い時は周囲に阻害される事すらあるのが世の中です。努力していれば叶うと「思いたい」だけであって、それは確実なものじゃない。別に思うのは良いし大賛成だし私は常に思ってる。でもそれを言葉にしてしまうと、信じるものがズレてしまうと思います。言葉自体に盲信しても仕方ないんだから。信じるのは自分の力でしょう

まぁ要するに、ちょっと飛躍してない? と言いたいわけです。変にこういう言葉に拘る人いるけど、何なんだろうと思う。エラソーに言う人いるでしょ、だいたいそういう人は勘違いしてる(成功者は言っていいんだよ)

でも、だからこそ頑張る。幻想を抱いているだけでは何の足しにもならない事がわかってるからこそ、実際に頑張らないといけない。失敗は~~努力すれば~~なんてやってる最中の人間がワイン飲みながら言ってるのが良いとは思わない(文字通り、お酒にも自分にも酔ってるわけですね)。力をつけないと、自分に足りないものを探さないと、って泥水すすってでも言ってる方が本当なんじゃないかな。まぁ成功すればどっちでもいいというのは確かにあるけども。ただ、最後に信じるのはこんな言葉ではなく、自分の力に自信、そこに辿り着く為に必要な原動力でしょう

私もね、こう言いつつもどこかで変に満足してる所はあった。努力してるんだからとか、ワイン飲んでる部分はあった。勿論自己満足じゃなくて、社交辞令でも周りにそう言ってもらえてるから。泥水すするのにも、ドロが服につくのにも、どこかで抵抗あったのかもしれない。仕事が、副会長が、確かに仕方ない事だと言ってもらえるかもしれないけど、それでいいわけがない。よくできた子(子って歳でもないけど)ってよく言ってもらえるけど、全然そんなことない。このままだとただの屑です。やりたいことの為に泥水すすりきれてないのに

ただ勿論、人に迷惑をかけ続ける事はできない。環境は関係ないって言うけど、究極的にそれはあり得ない事。仕事しなければお金は入ってこないしね、生きていけない。そういう意味ではニートってすごく良いのかもしれないけど(時間的な意味で)。どこまで時間をやりくりできるか(悔しいけど、夢の観点からすれば妥協)、それをきちんと考えて今後を決めていきたいなと思います

まぁ実際に動き出してからまだ1年経ってないからね、歴長い人に怒られそうですがw

ちょっと今の生活に落ち着いてた感もあったしね。良い薬になったかもしれません。きちんと今日明日、数日先、数週間先、数か月先、その辺りまでの予定をきっちり決め込んでおきたいと思います。まぁ要するに、そういうの決まったらまたここに帰ってくるということですよ

え? 誰も見てないって? まぁそうでしょうけどねw

うん、そしてこれ日付昨日になってるけど書いたのは8月1日です。一応8月から休止なので日にちあわせたくてね

では今度こそ、またでし

| | コメント (0)

考えた末に辿り着いた答え

今日、私は嘘をつきまくります!!


いや、やよいちゃんみたいになること間違い無し

| | コメント (2)

18↑のゲーム

18↑のものをただのエロゲとして見ている時点では、まだまだレベルが浅い

ばいありすてぃー

生理的な事とかではなくてね。認識の問題。えっちだからどうこうと思っているようではまだまだ浅い。その向こうにある芸術の世界が見えないようではね

それに、昨今(といってももう10年以上前からだけど)は内容がとにかく濃い。文学から哲学まで、泣けたり笑えたりどぎまぎしたり。単純にエロという言葉ではくくれないのがAVGなんですねー

やらなきゃわからない。やってもバカにはわからない。小説でもドラマの脚本でも漫画でもなんでも、バカには作れないというのは本当。実際これらの世界ってものすごく厳しいですからね。まぁわかりやすい所で単純な例をあげれば、あるテーマについて間違った事を書いてしまうと、各方面からフルボッコ。頭が悪いと物語なんて書けないんですよね。勿論知能的な意味だけではないですが

その作品から沢山の感動を得る事ができる。この認識が無いと、レベルが低いと言わざるを得ませんね。これがわかってない人は、だいたい決まって偉そうな物言いしかしないw(口調のお話)。まぁ間違ってるんだから、どんな言い方してもただの駄文ですよね。あ、はい、正しい事言ってますが口悪いです私、ごめんなさい(これもこれでどうなのって話ですよね……

何でもそうだけど、正しい認識を持った人となら意見が違っても実りのある討論になるんですよね。正反対の意見になったとしても、きっとお互いを認め合いながら自分の意見を主張できるような、理想の討論ができると思う。だいたい根本からおかしい人が多いから困る。まぁだからこそ無意味に対立してくるのでしょうけど

って、当たり前すぎる事かいても仕方ないですよね

まぁこういうの書く時って、だいたい駄文を見かけた時なのですが。そういう場でなかったのが一番大きいですが、私が正論かますと相手がファビョってきて場が荒れますから二年前からそういうのはひかえてここに書くようにしてます

| | コメント (0)

忙しいって楽しい

名言ではなく迷言?

こう、忙しさが一定以上になると逆にテンションあがってきません? キャパオバ手前までくると、火事場じゃないけど、なんか気力がものすごくあがる。たとえそれが、やりたいと望んでやっているわけではない仕事でも

……火事場ではなく蝋燭じゃないかって? まっさかー、そんなことない……はず、たぶん

まぁなんでもいいですが。どちらにしても、好きな仕事して感じたい事に違いはありません

| | コメント (0)