カテゴリー「ポケモン関係」の記事

XY拡張のタイダルストームとガイアボルケーノ

タイダルストームの方がサーナイト祭りなので私みたいな人が買い占めるかと思ったら、意外とガイアボルケーノの方が買われてるような?

公式の期待度もゲンシカイオーガが圧倒的だったのに、購買層的には若干違うのでしょうか。ボルケーノの方には何があるんでしょう。また確認してみないとですね
とりあえずボスゴ祭りっぽいのは買ってみてわかった……

| | コメント (0)

ムウマージ「何気に皆揃ってるのは初めてだよね」

ムウマージ「ORASを始めてはや三日……今作で何気に初めて私たちが揃ったね」

サーナイト「何の話をしているの?」

ムウマージ「いやほら、今までは出たり出なかったりで揃いにくかったし、わざわざにそろえる事までしなかったじゃない」

サーナイト「だから何の」

ムウマージ「HGSSではドレディアがおらず、黒白では私たちがおらず、XYでは私とドレディアがいなかった」

サーナイト「だから」

ムウマージ「だけど今回、みーんな旅の途中で出るから、普通に旅パでスタメンなんだよね」

サーナイト「だ」

ムウマージ「クチートも一緒だし、なかなか。まぁ、実は私最後まで気づかれなかったからスタメン入り遅かったんだけどさ」

サーナイト「」

ムウマージ「あの辺からスプレーの旅が始まってるのよ……きーっ」

サーナイト「帰るわね」

ムウマージ「ちょ、なんでよ待ってよあんまりよ」

サーナイト「会話が成立しないもの」

ムウマージ「頑張って説明してるんでしょー!」

サーナイト「だから何のかって……」

とりあえずORAS両方とも全部クリアしました。ORの方はギラティナとキュレムとクレセリア以外全部捕まえたけど、ASの方がまだです

しかし、あれですね。今回とっても捕まえるの簡単? どの相手もモンスターボールで1回とか多かった。半分は1回で捕まえてる。他も苦労した覚えがなく、10回も投げた相手は皆無です。なんだ楽仕様か……と思ったらASの方は地獄でした。カイオーガ全く捕まらない(厳選しない)、デオキシスはわるあがきで死ぬ……どうなってるの

それと、あれね
カガリね
早速話題になってるみたいだけど、あれはまずいねw
私はああいうの大好きだから良いけど……ターゲット層がもう子供じゃないよね
他に個人的に気に入ったのは、ツツジさんとミツルくんかな。ツツジさんめっちゃ可愛い。ミツルくんめっちゃショタコン殺し(廃人になるって本当?)

とりあえず構成が
ラグラージ(ニクネ無し)、サーねえさん(サーナイト)、くちゅん(クチート)、ちゅりん(ドレディア)、ムウちゃん(ムウマージ)、チルタリス
サンダースとか入れてもいいけど、今回ブイズはおやすみの予定。ブイズも考えると折角のラグラージがさよならになるし、誰を入れるかで迷いすぎて困るので
今回初の水タイプ選別。フシギダネ、ヒノアラシ、ヒコザル、ツタージャ、フォッコときて、漸くのミズゴロウ
ドレディアたちが入る前はラティオスとかいたので、全員がメガシンカできる構成でした

ASはばしゃん(バシャーモ)とラティアス以外この子というこの子がいません。いあいぎり要員やなみのり要員がそのまま60レベとかまで成長しています(もう立派なスタメンか?)
ちなみにダイビング要因のホエルオーが「だいびんぐぅ」という名前で、自分で超ツボってしまいました。今でも思い出すと笑います。けど、もはや立派にスタメンです
そういえばルビーの時はネオラントが「なみのり」という名前でしたが、意外に強くて普通にスタメンでしたね……まぁ水タイプのひでんましんは使えるものが多いので強いのも確かなんですけどね

しかし、理想の面子(サーナイト、ムウマージ、ドレディア、クチート)が全部野生で出るとは思わなかった
ラルトスは最初のとこ、ムウマは114番道路辺り、クチートは最速でいしのどうくつ(マッハ自転車で戻る)、チュリネはマボロシの場所の左下位置の時と、ありがたい仕様ですね
ムウマは出現率がかなり低いのか、普通に出るのに攻略サイトとかに全然載ってないですね。チュリネはマボロシの場所ですけど、でもすぐ出るからわかると思うんだけどなぁ……クチートなんかはトレーナーが出してくれたのでずかんで検索かけましたが、ムウマは実は知らなかった。ポケバンクから連れてきてずかん見たら「あら、こんなとこに」って感じでした。出現率云々以前に、スプレーの旅ですのでエンカウント率0ですしおすし


ホウエンは初めてという事もあって、かなり楽しめました。また、エピソードデルタが良かった。ちょっと短くて駆け足だったけどね。あれ蛇足って言う人もいるみたいだけど、少なくとも初ホウエンの私には良かったし、ああいう展開はそもそも好き
しかしあれはサトシ超えてる
でもデオキシスの登場は良かったね。あの登場の仕方も好き
カガリさんとかでその層狙うのかよとも思ったけど、こういうアツい展開でも売りポイントちゃんと作ってますね。賛否両論らしいけど、私は結構好きだよ


ムウマージ「そういうわけで、結構手応えあった感じらしいね」

サーナイト「ぜんっぜんわかんないわ、あんたの言ってる事が」

| | コメント (0)

ポケットにファンタジー

これを聴くと泣かずにはいられない

大人になってやっと意味がわかる曲
私も、大人になったんだなぁって……
私らは他のどの世代よりもドンピシャでポケモン世代だから余計に感慨深い
ほんとに神曲

| | コメント (0)

夜明けの流星群

映画二回見たというのもあるけど、今回の映画はなんだか印象深かった感じ

何がって、特に夜明けの流星群がw
これすっごい良い歌だなぁ

| | コメント (0)

ディアンシーの厳選……

確かに毎度会話見るのはめんどいけど、普通のやつやる方が何倍も面倒ですよね……? そうでもないのかな?
性格も一致しないとなのでかなりやばい確率なのは確かですがw

ただ、メガ進化のこともありますから、まだしない方がいいのかな?
3体いますが、1体は普通に受け取っちゃったので性格が残念に終わってます

けど、色違いあるならそっちのがいいなぁ
対戦たぶんやることないし

| | コメント (2)

そんな二次元病人ありすちゃんは明日休みなのでポケモンを観に行く事にしました

すごく寂れた……わけでもないけど、あんまり人が入らない所に行くので、貸し切り状態になる可能性があります
あれでもお客が一人とかだともしかして上映してくれないとかある……?

それは困る……

| | コメント (0)

地元の映画館ではもうディアンシー朝しかやってない

休みの日早起きしろというのか!

仕事終わってから観に行こうかなと思ってたけどだめみたい
ていうか子供が平日の朝に来れるわけないってのに何で朝に追いやるんだろう理解不能
平日くらい夕夜に回せないのかな。まぁそれは都合として無理だろうけど、なら最初から夕夜にしろよと
せめてディアンシー配ってる期間くらいはさぁ

| | コメント (0)

ポケモンカードXYをBOXで買ってみた

買ったのすっかり忘れて(ry

まぁ開封してみましょう

テーマソングは……真っ黒妹ちゃんのテーマにしよう(何故
いや紅魔郷はキャラも音楽も何もかもが素晴らしいよね、ほんとに。どれだけ増えても、私はこれが紅魔が一番好き
妹属性は絶対にありえないわけだけど、過去その禁忌を破ったキャラがいます。それは、小鳩ちゃんとフランちゃん……あなどれない
自分の名前がついてる娘はどの作品でもオキニ決定ですから、アリスちゃんは当然好きですよ

いやポケモンの話だた



箱を予約して買ったわけですが、なんか非売品の袋がついてきたね
全4種……てことは、全種簡単に揃うわけで。なら開けないでおいておいた方が価値が高くなる可能性(売らないけどね)

とりあえず箱あけちゃいましょうか
開けて出てきたやつを羅列していくとします。どれがどんなレアなのか全く知らないけど、ニンフィアちゃん出ればそれでいいやw
じゃあXから開けよう。私はYソフトだし期待はYにということで
Y開ける時はレミィに曲変えよう
そんな私はパチュリーが一番好きです


ポケモンカードXの箱を開けてみた
「こちらをレジにお持ちいただきパック数をお伝えください」
あはい
開けるとゼルネアスのカードが描かれてますね。その横にMフシギバナ。ああ、メガ進化のもあるのか。じゃあサー姉さん絶対欲しいな
あ、写真はめんどいので載せませんよ。まぁ、SR出たらそれくらいは載せてもいいかな……
ではかいふー
ルール変更の紙が入ってる
でも私コレクションするだけだしぃ
カブリは書きません
ホルビー
ワルビル
ハーデリア
オオスバメ
フレア団のしたっぱ
メェークル
マグカルゴ
コフーライ
マフォクシー(R)
ホルード
コマタナ
ブーピッグ
バルビート
MフシギバナEX(RR)  (え、もう今回のアタリおしまい? ←3パック目)
プラターヌ博士
メグロコ
ドッコラー
ボクレー
ゲッコウガ(R)
ゲコガシラ
フォッコ
ヤナップ
ルナトーン
ローブシン
スターミー
20P開けるの疲れる……倍だし40……


ピカチュウ
テールナー
ゾロア
アーボ
ケンタロス
コフキムシ
ヨーテリー
ヒトデマン
げんきのかたまり
スバメ
バネブー
ゾロアーク(R)
レインボーエネルギー
オーロット(R)
マグマッグ
キリキザン
ワルビアル
ノコッチ
ゴーゴート
エアームドEX(RR)
ビビヨン(R)
ムーランド
アーボック
ローラースケート
MふしぎばなEX(RR)  ちょおまじじゅうしる(重複ですが敢えて書きました)
サニーゴ
ちからのハチマキ
ケロマツ
ペロッパフ
ライチュウ(R)
シンカソーダ
ペロリーム(R)

以上がXの箱ですね
ゼルネアスは出なかったと。Xは別にいいのよ、いべるたそが出てくれれば……いやそれよりサー姉さんのメガ進化をですね……

ではお嬢様のテーマを
全然また関係ないけど、東方をイメージでしか知らない時代に、なんとなく音楽を思い描いていたのですね。それがレミリアのテーマにガッチリすぎて痛く感動したのです
それ以来レミリアも大好きですはい。カップリングとか断然この二人……

ではYの箱いきますよ
箱に映ってるのはいべるたそとMカメックスEXですね

イルミーゼ
エネコ
コクーン
トリミアン(R)
はかせのてがみ
ドードー
ディグダ
シュシュプ
レディアン
ハリボーグ
ヒヤップ
ビードル
ヒトツキ
レッドカード
ダグトリオ
マーイーカ
ホイーガ
ソルロック
ブリガロン(御三家そろたね)(R)
ギルガルド
シェルダー
ビッパ
ビリリダマ
エモンガEX(RR) なんでエモンガ推しなんですかwww シャイニーの時もSRだったしww
いいきずぐすり
レディバ
バオッキー
ドサイドン(R)
プリン
ヤヤコマ
ヒノコヤマ
ダブル無色エネルギー
パルシェン
バケッチャ
ヒヤッキー
かたいおまもり
スピアー
ドードリオ
ニダンギル
バオップ
プクリン
サイドン
マルマイン
フシデ
ファイアロー(R)
ハリマロン
サイホーン
MカメックスEX(RR)
ペンドラー
ビーダル
ヒヤップ
カラマネロ
ドードリオ
ラプラス
ティエルノ
エネコロロ
クロケア
イベルタルEX(RR)
なるほど
⑨に曲変えてと……つべにパチェさんの耐久系が無いから困る。いやニコとかでいいんだけど
しかしSRなかたね。いったい何があるのか……いべるたそとかはRRとSRと二種類あるのかな? サーナイトEXあるのかわからないけど、SRにしてそうね……ニンフィアはあるとしたらR枠だと思ってたけど、まさかのSRとかありえる……? リスト見てこようかなぁ

とりあえず、XYのお二人はSRあるね。あと……なんでエモンガSRもいるのよ……
ああ、もしかして今回、RRのやつがSRもあるって感じか。フシギバナ、カメックス、エアームドも確認。なんだ、いつもの通りか……
サーナイトもニンフィアも(ドレディアもムウマージも)ないみたいですね。なるほど、来年出るリザードンデッキにいたりして……ううん、まぁこれXY1ですし、次々出す気でしょうねぇ
色違いサーナイトをBW4ので自力で出せてたので助かってます。次出るときも一回で出せたらいいなぁ

ずっと聴いてると私まで⑨になりそうですのでそろそろ止めましょう
というわけで……終わりましょう、おつかれさまでした

| | コメント (0)

ムウマージ「最近お話が進んでないのですが」

ドレディア「書いてる人がゲームしてるから悪いのです」

ムウマージ「ポケモンもゲーム、うーん……ひうっ」
サーナイト「それで、何か話は聞けた?」
ドレディア「それが……どうやら、エイセツシティで何かあったのには間違いないみたいです」
サーナイト「でも、グレイシアは行ってないって言ってたわ」
ドレディア「彼女は今回参加していないか、嘘を吐いているかじゃないでしょうか」
サーナイト「あの子が嘘を吐くなんて思えないけど……」
ドレディア「うむー、やっぱり行ってみるしかないのでしょうか」
サーナイト「そうね……ん、今日は大人しいわね、どうしたの?」
ムウマージ「…………」
ドレディア「寝てますねぇ」
サーナイト「ほんとね。珍しい」
ドレディア「きっと疲れたのでしょう。穏やかに眠れてると良いのですが」
サーナイト「いや、この子が悪夢に魘されてたらおかしいでしょう……」
ムウマージ「……う、ううん……」
サーナイト「ええっ。まさか、嫌な夢でも見てるとか……?」
ムウマージ「サーナイトさん……そこは…だめよ……そんなことしちゃ…だめ……」
サーナイト「…………」
ドレディア「どんな夢見てるのでしょうねぇ」
サーナイト「起きたら精査する必要があるわ」
~???~
ムウマージ「……あれ? ここどこだろう……私の家?」
ムウマージ「誰もいない……ムウマちゃーん? 悪女さーん? ドレディアたーん?」
ムウマージ「……おかしいな」
ムウマージ「あ、誰かいる。おーい、そこの」
???「なに?」
ムウマージ「いやね、何かいきなり自分の家にワープさせられちゃったんだけど」
???「そうなんだ」
ムウマージ「何がどうなってるんだろうなって思ってさ……何か知らない?」
???「どうして私に訊くの?」
ムウマージ「どうして? ううん、なんでだろ、そこにいたから? あれ、でもなんで私の家に……」
???「あなたの家?」
ムウマージ「そうだよ。ここは私の……あれ、あれ?」
???「……もう終わりにしよう?」
ムウマージ「終わりって、何を」
???「あなたはもう、死んじゃったんだよ?」
ムウマージ「……いやいや、確かに幽霊は幽霊だけども」
???「大丈夫、怖がらないで。ちゃんと道はあるから」
ムウマージ「だから、ねえ人の話聞いてくれないかな」
???「ふふっ」
ムウマージ「ねえ、どうせゲームしてたからこういうの書きたいだけだよね? ねえ?」
???「行こっか」
ムウマージ「待って。待って……サーナイトとか、ドレディアとか」
???「だれそれ?」
ムウマージ「友達……」
???「ともだち?」
ムウマージ「うん、そう、ともだち」
???「ふーん……」
ムウマージ「とも、だち……ともだち?」
???「なぁに?」
ムウマージ「ううん……なんか、へんなかんじ」
???「大丈夫? ね、はやく行こう? その方が楽になるよ」
ムウマージ「そう、なのかな……うん、行く……」
???「ふふっ、あははっ」
~ワカバタウン~
サーナイト「ねえ、ちょっと、起きてよ、起きなさいよ!」
ドレディア「あわわ、様子がおかしいのです、おかしいのです」
ムウマージ「……あっちに……行くよ……」

| | コメント (0)

ムウマージ「グレイシアにえろい事してみた結果」

サーナイト「無視無視」

ムウマージ「何か反応してる時点でね」

サーナイト「それよりも、氷のみんなはどこに行ったの? 集会は終わったの?」

グレイシア「……終わったわ」

サーナイト「この気象について話が出なかった?」

グレイシア「……特には」

サーナイト「問題として認識していないということかしら……」

グレイシア「……帰るわ」

サーナイト「あ、うん。引き留めてごめんなさいね」

グレイシア「……別に」

ムウマージ「あー、帰っていく。寡黙系が感じるシーンというのはですね」

サーナイト「いい加減にしないと埋めるわよ」

ムウマージ「イジメいくない」

サーナイト「教育よ。それより、ドレディア遅いわね」

ムウマージ「ドレディアは今、鬱気博士の所へ盗み聞きしに行ってるのです」

サーナイト「なんだか悪意を覚える名前の呼び方な気がするけど……」

ムウマージ「待ってる間漫才でもしませんか」

サーナイト「やらないわよ」

ムウマージ「今日も寒いですねぇ」

サーナイト「やらないって言ってるでしょう」

ムウマージ「ただの会話だよ」

サーナイト「……そう」

ムウマージ「ところでサーナイトさんって趣味は何ですか?」

サーナイト「寒いのは関係ないの?」

ムウマージ「はいツッコミいただきましたぁ」

サーナイト「…………」

ムウマージ「で、趣味」

サーナイト「もう何も答えないわよ」

ムウマージ「いけず」

サーナイト「…………」プイ

ムウマージ「すねちゃったよ。こらこら、姉さん」

サーナイト「…………」プイ

ムウマージ「……かわいい」

サーナイト「!」バッ

ムウマージ「ケラケラ反応したw」

サーナイト「…………」ギュウウ

ムウマージ「だから、幽霊の、首を、絞めるとか…ありえん……」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧