カテゴリー「ポケモン関係」の記事

夜ケモンについて【ポケモン】

*当記事は、人によっては不快に思われる内容・表現が含まれています。
 ポケモンに対して「対戦を楽しむツール」や「かわいい」以外(以上)の感情をお持ちでない場合は、この記事は読まない方がいいと思います。下品な内容は含めないつもりですが、万が一を考えて一応。
*あと、いつも通り私個人の妄想大爆発ですのでその辺もご注意ください。










「夜ケモン」とは何か

これを語る前にまず……

「役割論理」を非常に意識した内容になりますので、役割論理をご存知でないと話がすんなり入ってこないかもしれません。ですが、知らなくても全く問題はないです。
*一番最後に役割論理wikiのURL貼っておきます。

最初に書いておきますが、「夜ケモン」とは私の造語であり、実際にネットやその他メディアで出回っている言葉ではありません。非公式中の非公式です。何でそんなものを記事にしようと思ったのか? こういうの書くのが好きなだけです。
あと、私は論者ではありません。

「夜ケモン」ですが、この言葉を作る際に実は他にも候補がありました。

「アケモン」
「萌ケモン」
そして「夜ケモン」

他の呼び方については後述いたします。


さて、簡単にですが役割論理について書いてみます。

役割論理とは、『ダメージレースとその中で相手にかける負担を重視し、圧倒的な火力でサイクルを崩壊させて絶対的な勝利をもたらす論理こそが役割論理ですなwww
*役割論理専用wikiより流用

対戦についての考察の一つですね。まぁここで重要なのは役割論理が何かではなく、彼ら(論者達)が使う言葉や用語等の解説が必要です。
論者とは、役割論理を使う人の事です。厳密には派閥があったりいろいろあるんですが、その辺もここではあまり重要ではないので書きません。

重要なのは、論者さんたち、役割論理において有用となるポケモンの事を「ヤケモン」と呼んでいる事です。

役割(論理)を果たせるポケモン、略してヤケモン。ヤケモンのみで構成されたパーティをヤーティといいます。
勘のいい人は気づいたかもしれませんが、「夜ケモン」もこのように何かの略になっているという事です。つまり、夜ケモンのみで構成されたパーティは夜ーティとなります。

では何の略なのか?

論者さんたちの用語の中に「夜の役割」というものがあります。
彼らの表現でいえば非常にストレートな内容ですが、私はこれをもっと広義的に捉え、
「とてもとても可愛い」
くらいに受け止めています。この記事の内容もそれくらいのつもりです(ガチで考える人がいてもいいと思いますが)

つまり、夜の役割が持てるポケモン、略して夜ケモンというわけです。


ただ……夜の役割って何? と訊かれると非常に返事に困ります。
私は「とてもとても可愛い」と答えましたが、これは正確な表現ではないうえ問答として成立していません。
夜の役割が何かを解説はしませんが、彼ら的に考えればいわゆるポケモナーってやつでしょう。そういうものや人たちを否定はしませんが、私はそういう意味で考えてはいないので、言葉だけ拝借しております。

当記事の意訳としては、「一日中でも抱きしめていられる」「可愛すぎて死んでしまう」「いとおしすぎて気が狂ってしまう」辺りの感情を纏めて「夜の役割が持てる」とします(勿論、『そういう』意図も含みます)。
自分的ポケモンコンテストの可愛さ部門と美しさ部門で神になれる、と考えるとわかりやすいかもしれません。

たぶん、論者さんたちや役割論理をよく知る人からすれば違和感があると思います。
だから、アケモンや萌ケモンなど、候補がいくつかあったのです。

アケモン=アイドルポケモン
萌ケモン=萌えるポケモン
夜ケモン=夜の役割が持てるポケモン

この記事で紹介しているものの意味を考えればアケモンが一番しっくりきますが、役割論理でいう所のヤケモンの成り立ち、彼らの用語である夜の役割、ヤケモンと夜ケモンで同音、そもそも役割論理用語を見て思いついた、これらを総合すると「夜ケモン」がベストだろうと落ち着きました。

勿論ヤケモンの頭文字等にヤをつけるのと同じで、夜ケモンの頭には夜をつけます。
サーナイト⇒夜ーナイト
漢字なので少々違和感ですが仕方ない。


*ぶっちゃけエロとの関連性はどうなの?
⇒私個人としてはありえませんが、夜ケモンや夜の役割の意味としては的を得ていますので範囲内です。どこからどこまでなのかは個人の趣味嗜好や許容範囲によります。



まとめ:夜ケモンとは?⇒夜の役割が持てるポケモン
    夜の役割とは?⇒とてもとても可愛いと思える要素




夜ケモンは何がいるの?

ヤケモンと違い、夜ケモンは個人の趣味嗜好によります。ですので、全てのポケモンが対象であり、また反対に、全てのポケモンが非対称です。
全ての人間が同じ物を必ず好きになる事が無いように、全ての人間が同じポケモンに対して同じ感情を抱く事は無いと言う意味です。

ですが、おおよそ多数が賛成できるであろうポケモンはいます。
簡単に言えば「可愛い♀(っぽい)ポケモン」です。♀である必要はありませんが、大多数がそうですので便宜上そう書いているだけです。でも私は夜ケモンなら♀、と思ってます。
一から挙げると大変なので何がいるかは個人の想像に任せますが、その人がこの子は夜ケモン足りえると思えば夜ケモンだと私は思います。本来の意味であれこの記事の意味であれ、夜の役割が持てると思う事ができれば晴れて?夜ケモンの仲間入りです。


さて、ヤケモンに神と呼ばれる存在がいるように、夜ケモンにも女神がいます。
サーナイトです。勿論♀です。夜ーティ女神の化身です。
おそらく大多数がなんとなくでも意味はわかると思います。「♂もいるだろ!」と言われるかもしれませんが、公式であるポッ拳なんかでも出てる固体は♀っぽい(♂であれだったら色々やばい)ですし……正直エルレイドが出た時点で♀のみにしてよかったのではと思います(個人的感想)
他にも候補はいますが、ポッ拳等公式の場に出る事が多いことや、おそらく同類の方々から一番多い同意を得られるだろう想像でこうなりました。

ちなみに論者wikiでは「トップアイドル」というくくりでいくらか紹介されています。
*サーナイトのページにしか存在しないくくりの上該当ポケモンのページでそれについてふれられているのがクチートしかいないため、圧倒的編集者の趣味と思われる。


まとめ:夜ケモンは、その人が条件を満たしていると認めれば何でも夜ケモン



夜ケモンに必要なものって?

「夜の役割が持てること(可愛さなどが限界突破していること)」
これだけです。

戦闘に関する事は一切必要ないです。
敢えて言えば、ポケパルレ力やポケリフレ力が高いことです。

レベルの高い人になると、技構成や性格、とくせいなどをそれ専用に合わせてきます。
ただとにかく、その人が(広義的に)とても好きになれるポケモンなら何でも夜ケモンです。

ただ私個人の考え方としては、AVG(女の子が沢山出てくるゲーム)として考えた時に当てはまるだろうポケモン、くらいで考えてます。あくまでイメージですが。

まとめ:夜ケモンに必要なものは、愛!



戦闘における夜ケモン

アイドルなので戦わなくてもいいんです。君達の戦場はここじゃない。

……さて、見た目特化という事でガチな戦闘にも食いついていける夜ケモンは、私の中ではほとんどいません。ヤケモンであり夜ケモンであるクチートくらいではないでしょうか。

私は、「固体値」「努力値」「性格」「特性」「技」「めざパ」「色」など厳選を尽くしていますが、一切レートにもぐりません。理由は、夜ーティだからです。
ちなみに私の夜ーティは

夜ーナイト(サーナイト)
夜ウマージ(ムウマージ)
夜レディア(ドレディア)
夜チート(クチート)
夜々ロップ(ミミロップ)
ブイズ枠(夜ァワーズ、夜ーフィ、夜レイシア、夜ンフィア:シャワーズ、エーフィ、グレイシア、ニンフィア)*超個人的ブイズの男女比的に

ミミロップとブイズ枠は上の四人程ではないので調整した感ありますが、戦闘に必要なものを厳選しつくした面子はこんな感じ(シングル6350想定)。
SM組で言えばラランテスやカプ・テテフもいますが上四人が絶対固定なので入れ替えるとタイプ的に更にどうしようもないことに(´・ω・`)

受けがいないのは夜ケモン要素的に考えて仕方が無い事だと思う。メガ枠3つあったり特殊タイプ物理タイプ両方いたりはしますが、ほぼメガ進化前提のクチートとミミロップ、鋼対策的にメガミミロが固定されたり、相性的にメタグロスと戦えるのがムウマージだけだったり(勝てるとは言ってない)、戦闘的に見れば非常に無理のある構成になってますね。というか、相性で勝ってても戦闘で勝てない気しかしない。
メンバーがこれ固定なのでめざ炎入れたり持ち物やスタイル工夫したりと色々してますが、まぁ厳選したからといって勝てるとは全く思ってないので対戦はしないのです。こんなん強ポケにいたぶられるだけだし、私リョナ属性ないんで……

物凄く関係ないですが、これだけ書いておいて、私が一番好きなポケモンはサンダースです(同じくらいサーナイトも好きですが)。夜ーティではなくなってしまいますが、お気に入りパーティとしてはブイズの♂達もブイズ枠に入ります。

ポッ拳では勿論サーナイト使います。
テールナーも夜ケモン枠かなと思いますが、個人的にびっくりしたのは、シャンデラ。イタズラっ子っぽい印象はありましたが、思ってたよりもポテンシャル秘めてた。


人によっては何でも夜ケモン、といいました。
てことはつまり、例えば主人公ガブリアスも夜ケモンだと思うなら戦闘いけるよねって話。ミミッキュとか夜ケモンだと思う人もいそうだし、普通にレート勢でも夜ーティになるのでは……
夜ケモンは自分のイメージでしかないので全然アリですが、周りが同意してくれるかは別問題だと思います。特に、本来の意味での夜の役割を考えた場合、おのずと答えは見えるはず。
まぁ周りに認めてもらう必要はないんですけどね。


まとめ:夜ケモンは戦闘に向かない子が多そう




その他Q&A

Q:夜ケモンという括りを作る事に意味はあるの?
A:ありません、個人的趣味です。単に、論者さん達の言う「夜の役割がもてますぞwww」を広義的に捉え、パーテーションしてグループ化してみただけです。役割論理にも派生が様々あることから、こういう派生もアリじゃないかという妄想です。

Q:ロジカル語法みたいなものはないの?
A:役割論理派生である以上「www」は必須だと思いますがジャンル的に考えて不似合いなのでお蔵入りしました。お嬢様言葉に「www」をつけようと考えていました。名言()は「明けない夜ならここにあります!www」「朝はきませんわよ!www」「夜きげんようwww」など。

Q:テーマソング的なものは
A:クノエシティです。

Q:んんwww勝手に派生とかありえないwwwwwww
A:個人の妄想ですのwww赦してくださいましwwwwww



これ以上書いてると暴走しそうなのでこの辺で


































| | コメント (0)

XY拡張のタイダルストームとガイアボルケーノ

タイダルストームの方がサーナイト祭りなので私みたいな人が買い占めるかと思ったら、意外とガイアボルケーノの方が買われてるような?

公式の期待度もゲンシカイオーガが圧倒的だったのに、購買層的には若干違うのでしょうか。ボルケーノの方には何があるんでしょう。また確認してみないとですね
とりあえずボスゴ祭りっぽいのは買ってみてわかった……

| | コメント (0)

ムウマージ「何気に皆揃ってるのは初めてだよね」

ムウマージ「ORASを始めてはや三日……今作で何気に初めて私たちが揃ったね」

サーナイト「何の話をしているの?」

ムウマージ「いやほら、今までは出たり出なかったりで揃いにくかったし、わざわざにそろえる事までしなかったじゃない」

サーナイト「だから何の」

ムウマージ「HGSSではドレディアがおらず、黒白では私たちがおらず、XYでは私とドレディアがいなかった」

サーナイト「だから」

ムウマージ「だけど今回、みーんな旅の途中で出るから、普通に旅パでスタメンなんだよね」

サーナイト「だ」

ムウマージ「クチートも一緒だし、なかなか。まぁ、実は私最後まで気づかれなかったからスタメン入り遅かったんだけどさ」

サーナイト「」

ムウマージ「あの辺からスプレーの旅が始まってるのよ……きーっ」

サーナイト「帰るわね」

ムウマージ「ちょ、なんでよ待ってよあんまりよ」

サーナイト「会話が成立しないもの」

ムウマージ「頑張って説明してるんでしょー!」

サーナイト「だから何のかって……」

とりあえずORAS両方とも全部クリアしました。ORの方はギラティナとキュレムとクレセリア以外全部捕まえたけど、ASの方がまだです

しかし、あれですね。今回とっても捕まえるの簡単? どの相手もモンスターボールで1回とか多かった。半分は1回で捕まえてる。他も苦労した覚えがなく、10回も投げた相手は皆無です。なんだ楽仕様か……と思ったらASの方は地獄でした。カイオーガ全く捕まらない(厳選しない)、デオキシスはわるあがきで死ぬ……どうなってるの

それと、あれね
カガリね
早速話題になってるみたいだけど、あれはまずいねw
私はああいうの大好きだから良いけど……ターゲット層がもう子供じゃないよね
他に個人的に気に入ったのは、ツツジさんとミツルくんかな。ツツジさんめっちゃ可愛い。ミツルくんめっちゃショタコン殺し(廃人になるって本当?)

とりあえず構成が
ラグラージ(ニクネ無し)、サーねえさん(サーナイト)、くちゅん(クチート)、ちゅりん(ドレディア)、ムウちゃん(ムウマージ)、チルタリス
サンダースとか入れてもいいけど、今回ブイズはおやすみの予定。ブイズも考えると折角のラグラージがさよならになるし、誰を入れるかで迷いすぎて困るので
今回初の水タイプ選別。フシギダネ、ヒノアラシ、ヒコザル、ツタージャ、フォッコときて、漸くのミズゴロウ
ドレディアたちが入る前はラティオスとかいたので、全員がメガシンカできる構成でした

ASはばしゃん(バシャーモ)とラティアス以外この子というこの子がいません。いあいぎり要員やなみのり要員がそのまま60レベとかまで成長しています(もう立派なスタメンか?)
ちなみにダイビング要因のホエルオーが「だいびんぐぅ」という名前で、自分で超ツボってしまいました。今でも思い出すと笑います。けど、もはや立派にスタメンです
そういえばルビーの時はネオラントが「なみのり」という名前でしたが、意外に強くて普通にスタメンでしたね……まぁ水タイプのひでんましんは使えるものが多いので強いのも確かなんですけどね

しかし、理想の面子(サーナイト、ムウマージ、ドレディア、クチート)が全部野生で出るとは思わなかった
ラルトスは最初のとこ、ムウマは114番道路辺り、クチートは最速でいしのどうくつ(マッハ自転車で戻る)、チュリネはマボロシの場所の左下位置の時と、ありがたい仕様ですね
ムウマは出現率がかなり低いのか、普通に出るのに攻略サイトとかに全然載ってないですね。チュリネはマボロシの場所ですけど、でもすぐ出るからわかると思うんだけどなぁ……クチートなんかはトレーナーが出してくれたのでずかんで検索かけましたが、ムウマは実は知らなかった。ポケバンクから連れてきてずかん見たら「あら、こんなとこに」って感じでした。出現率云々以前に、スプレーの旅ですのでエンカウント率0ですしおすし


ホウエンは初めてという事もあって、かなり楽しめました。また、エピソードデルタが良かった。ちょっと短くて駆け足だったけどね。あれ蛇足って言う人もいるみたいだけど、少なくとも初ホウエンの私には良かったし、ああいう展開はそもそも好き
しかしあれはサトシ超えてる
でもデオキシスの登場は良かったね。あの登場の仕方も好き
カガリさんとかでその層狙うのかよとも思ったけど、こういうアツい展開でも売りポイントちゃんと作ってますね。賛否両論らしいけど、私は結構好きだよ


ムウマージ「そういうわけで、結構手応えあった感じらしいね」

サーナイト「ぜんっぜんわかんないわ、あんたの言ってる事が」

| | コメント (0)

ポケットにファンタジー

これを聴くと泣かずにはいられない

大人になってやっと意味がわかる曲
私も、大人になったんだなぁって……
私らは他のどの世代よりもドンピシャでポケモン世代だから余計に感慨深い
ほんとに神曲

| | コメント (0)

夜明けの流星群

映画二回見たというのもあるけど、今回の映画はなんだか印象深かった感じ

何がって、特に夜明けの流星群がw
これすっごい良い歌だなぁ

| | コメント (0)

ディアンシーの厳選……

確かに毎度会話見るのはめんどいけど、普通のやつやる方が何倍も面倒ですよね……? そうでもないのかな?
性格も一致しないとなのでかなりやばい確率なのは確かですがw

ただ、メガ進化のこともありますから、まだしない方がいいのかな?
3体いますが、1体は普通に受け取っちゃったので性格が残念に終わってます

けど、色違いあるならそっちのがいいなぁ
対戦たぶんやることないし

| | コメント (2)

そんな二次元病人ありすちゃんは明日休みなのでポケモンを観に行く事にしました

すごく寂れた……わけでもないけど、あんまり人が入らない所に行くので、貸し切り状態になる可能性があります
あれでもお客が一人とかだともしかして上映してくれないとかある……?

それは困る……

| | コメント (0)

地元の映画館ではもうディアンシー朝しかやってない

休みの日早起きしろというのか!

仕事終わってから観に行こうかなと思ってたけどだめみたい
ていうか子供が平日の朝に来れるわけないってのに何で朝に追いやるんだろう理解不能
平日くらい夕夜に回せないのかな。まぁそれは都合として無理だろうけど、なら最初から夕夜にしろよと
せめてディアンシー配ってる期間くらいはさぁ

| | コメント (0)

ポケモンカードXYをBOXで買ってみた

買ったのすっかり忘れて(ry

まぁ開封してみましょう

テーマソングは……真っ黒妹ちゃんのテーマにしよう(何故
いや紅魔郷はキャラも音楽も何もかもが素晴らしいよね、ほんとに。どれだけ増えても、私はこれが紅魔が一番好き
妹属性は絶対にありえないわけだけど、過去その禁忌を破ったキャラがいます。それは、小鳩ちゃんとフランちゃん……あなどれない
自分の名前がついてる娘はどの作品でもオキニ決定ですから、アリスちゃんは当然好きですよ

いやポケモンの話だた



箱を予約して買ったわけですが、なんか非売品の袋がついてきたね
全4種……てことは、全種簡単に揃うわけで。なら開けないでおいておいた方が価値が高くなる可能性(売らないけどね)

とりあえず箱あけちゃいましょうか
開けて出てきたやつを羅列していくとします。どれがどんなレアなのか全く知らないけど、ニンフィアちゃん出ればそれでいいやw
じゃあXから開けよう。私はYソフトだし期待はYにということで
Y開ける時はレミィに曲変えよう
そんな私はパチュリーが一番好きです


ポケモンカードXの箱を開けてみた
「こちらをレジにお持ちいただきパック数をお伝えください」
あはい
開けるとゼルネアスのカードが描かれてますね。その横にMフシギバナ。ああ、メガ進化のもあるのか。じゃあサー姉さん絶対欲しいな
あ、写真はめんどいので載せませんよ。まぁ、SR出たらそれくらいは載せてもいいかな……
ではかいふー
ルール変更の紙が入ってる
でも私コレクションするだけだしぃ
カブリは書きません
ホルビー
ワルビル
ハーデリア
オオスバメ
フレア団のしたっぱ
メェークル
マグカルゴ
コフーライ
マフォクシー(R)
ホルード
コマタナ
ブーピッグ
バルビート
MフシギバナEX(RR)  (え、もう今回のアタリおしまい? ←3パック目)
プラターヌ博士
メグロコ
ドッコラー
ボクレー
ゲッコウガ(R)
ゲコガシラ
フォッコ
ヤナップ
ルナトーン
ローブシン
スターミー
20P開けるの疲れる……倍だし40……


ピカチュウ
テールナー
ゾロア
アーボ
ケンタロス
コフキムシ
ヨーテリー
ヒトデマン
げんきのかたまり
スバメ
バネブー
ゾロアーク(R)
レインボーエネルギー
オーロット(R)
マグマッグ
キリキザン
ワルビアル
ノコッチ
ゴーゴート
エアームドEX(RR)
ビビヨン(R)
ムーランド
アーボック
ローラースケート
MふしぎばなEX(RR)  ちょおまじじゅうしる(重複ですが敢えて書きました)
サニーゴ
ちからのハチマキ
ケロマツ
ペロッパフ
ライチュウ(R)
シンカソーダ
ペロリーム(R)

以上がXの箱ですね
ゼルネアスは出なかったと。Xは別にいいのよ、いべるたそが出てくれれば……いやそれよりサー姉さんのメガ進化をですね……

ではお嬢様のテーマを
全然また関係ないけど、東方をイメージでしか知らない時代に、なんとなく音楽を思い描いていたのですね。それがレミリアのテーマにガッチリすぎて痛く感動したのです
それ以来レミリアも大好きですはい。カップリングとか断然この二人……

ではYの箱いきますよ
箱に映ってるのはいべるたそとMカメックスEXですね

イルミーゼ
エネコ
コクーン
トリミアン(R)
はかせのてがみ
ドードー
ディグダ
シュシュプ
レディアン
ハリボーグ
ヒヤップ
ビードル
ヒトツキ
レッドカード
ダグトリオ
マーイーカ
ホイーガ
ソルロック
ブリガロン(御三家そろたね)(R)
ギルガルド
シェルダー
ビッパ
ビリリダマ
エモンガEX(RR) なんでエモンガ推しなんですかwww シャイニーの時もSRだったしww
いいきずぐすり
レディバ
バオッキー
ドサイドン(R)
プリン
ヤヤコマ
ヒノコヤマ
ダブル無色エネルギー
パルシェン
バケッチャ
ヒヤッキー
かたいおまもり
スピアー
ドードリオ
ニダンギル
バオップ
プクリン
サイドン
マルマイン
フシデ
ファイアロー(R)
ハリマロン
サイホーン
MカメックスEX(RR)
ペンドラー
ビーダル
ヒヤップ
カラマネロ
ドードリオ
ラプラス
ティエルノ
エネコロロ
クロケア
イベルタルEX(RR)
なるほど
⑨に曲変えてと……つべにパチェさんの耐久系が無いから困る。いやニコとかでいいんだけど
しかしSRなかたね。いったい何があるのか……いべるたそとかはRRとSRと二種類あるのかな? サーナイトEXあるのかわからないけど、SRにしてそうね……ニンフィアはあるとしたらR枠だと思ってたけど、まさかのSRとかありえる……? リスト見てこようかなぁ

とりあえず、XYのお二人はSRあるね。あと……なんでエモンガSRもいるのよ……
ああ、もしかして今回、RRのやつがSRもあるって感じか。フシギバナ、カメックス、エアームドも確認。なんだ、いつもの通りか……
サーナイトもニンフィアも(ドレディアもムウマージも)ないみたいですね。なるほど、来年出るリザードンデッキにいたりして……ううん、まぁこれXY1ですし、次々出す気でしょうねぇ
色違いサーナイトをBW4ので自力で出せてたので助かってます。次出るときも一回で出せたらいいなぁ

ずっと聴いてると私まで⑨になりそうですのでそろそろ止めましょう
というわけで……終わりましょう、おつかれさまでした

| | コメント (0)

ムウマージ「最近お話が進んでないのですが」

ドレディア「書いてる人がゲームしてるから悪いのです」

ムウマージ「ポケモンもゲーム、うーん……ひうっ」
サーナイト「それで、何か話は聞けた?」
ドレディア「それが……どうやら、エイセツシティで何かあったのには間違いないみたいです」
サーナイト「でも、グレイシアは行ってないって言ってたわ」
ドレディア「彼女は今回参加していないか、嘘を吐いているかじゃないでしょうか」
サーナイト「あの子が嘘を吐くなんて思えないけど……」
ドレディア「うむー、やっぱり行ってみるしかないのでしょうか」
サーナイト「そうね……ん、今日は大人しいわね、どうしたの?」
ムウマージ「…………」
ドレディア「寝てますねぇ」
サーナイト「ほんとね。珍しい」
ドレディア「きっと疲れたのでしょう。穏やかに眠れてると良いのですが」
サーナイト「いや、この子が悪夢に魘されてたらおかしいでしょう……」
ムウマージ「……う、ううん……」
サーナイト「ええっ。まさか、嫌な夢でも見てるとか……?」
ムウマージ「サーナイトさん……そこは…だめよ……そんなことしちゃ…だめ……」
サーナイト「…………」
ドレディア「どんな夢見てるのでしょうねぇ」
サーナイト「起きたら精査する必要があるわ」
~???~
ムウマージ「……あれ? ここどこだろう……私の家?」
ムウマージ「誰もいない……ムウマちゃーん? 悪女さーん? ドレディアたーん?」
ムウマージ「……おかしいな」
ムウマージ「あ、誰かいる。おーい、そこの」
???「なに?」
ムウマージ「いやね、何かいきなり自分の家にワープさせられちゃったんだけど」
???「そうなんだ」
ムウマージ「何がどうなってるんだろうなって思ってさ……何か知らない?」
???「どうして私に訊くの?」
ムウマージ「どうして? ううん、なんでだろ、そこにいたから? あれ、でもなんで私の家に……」
???「あなたの家?」
ムウマージ「そうだよ。ここは私の……あれ、あれ?」
???「……もう終わりにしよう?」
ムウマージ「終わりって、何を」
???「あなたはもう、死んじゃったんだよ?」
ムウマージ「……いやいや、確かに幽霊は幽霊だけども」
???「大丈夫、怖がらないで。ちゃんと道はあるから」
ムウマージ「だから、ねえ人の話聞いてくれないかな」
???「ふふっ」
ムウマージ「ねえ、どうせゲームしてたからこういうの書きたいだけだよね? ねえ?」
???「行こっか」
ムウマージ「待って。待って……サーナイトとか、ドレディアとか」
???「だれそれ?」
ムウマージ「友達……」
???「ともだち?」
ムウマージ「うん、そう、ともだち」
???「ふーん……」
ムウマージ「とも、だち……ともだち?」
???「なぁに?」
ムウマージ「ううん……なんか、へんなかんじ」
???「大丈夫? ね、はやく行こう? その方が楽になるよ」
ムウマージ「そう、なのかな……うん、行く……」
???「ふふっ、あははっ」
~ワカバタウン~
サーナイト「ねえ、ちょっと、起きてよ、起きなさいよ!」
ドレディア「あわわ、様子がおかしいのです、おかしいのです」
ムウマージ「……あっちに……行くよ……」

| | コメント (0)

より以前の記事一覧