カテゴリー「アリス領域(≧▽≦)/」の記事

ATCA云々

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120906_557783.html

日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決

ATCA=偽造品の取引の防止に関する協定。ACTAは、海賊版や模倣品などの拡散を防止するための、知的財産権に関する効果的な執行の枠組みを定めた国際協定

よーするに、著作権侵害はダメよって事だよね? 海賊版根絶しよーとかそういう話だよね? この件も騒がれてるけど、おかしな事にならないよね?

>「正当なインターネット利用を制限したり、インターネットアクセスを遮断したり、インターネットサービスプロバイダーによる監視を義務付けるような規定は含まれていない」

そんなに変な事にならないのなら私は別にいいんだけど、おそらく皆が危惧してるような事になったら私も怒るよ

でもいろんな所の記事とか読んでたら怖くなってきた。とにかくお願いだからうちらの業界にこれ以上おかしなマネしないでよね……

| | コメント (0)

私の好きじゃない人種

ネこグリ。プレイレビューの続き!(≧▽≦)/

……といきたいところですが、それはもう少し後にしまして

ちょーっとある方面の方から聞いたお話がありまして。いや、何もその話に対して思う所あるのではなく、その話に出てきた人に問題…もとい、私の嫌いなタイプっていうのがおりましてねー

実名とかは勿論それと思わせるような書き方するとかなりマズい事になるので結構ぼかした感じになるのですが……(実際、ヘタしたらものすごい問題になる恐れが。個人とか会社とか、そんな小さいレベルではなく、全国的なレベルです。まぁだからと言って、私は嫌いな物を嫌いじゃないと言うわけないので、あとはお察し)。え、この段落がむしろヒントになるって? 気づいてないフリしてスルーしてください

さて、私は努力を貶す人は嫌いです

アリス理論にもありますように、私は、努力すればどうにかなるなんて思ってません。努力はあくまで、誰にでも補える唯一の才能であり、目標達成において一番簡単な事だと思ってます。それに、努力なんてやって当たり前、努力してる事を誇るようでは甘すぎて泣けると、ここまで思う事もあります。勿論これは、努力することが美徳であり素敵な事だと思っているからこそです(私は努力推奨派ですので、逆の方面に勘違いされちゃ困る

人の努力を貶す、もしくは足蹴にするって、どういう神経してるんでしょうね

これは偉い人に割といるタイプですね。努力が足りないと思っているのか、真面目な人間が嫌いなのか、自分ではできない事するから嫉妬してるのか、何なのかよくわかりませんが

ほら、すごい頑張ってる人とかに対して「めんどくさい」とか思う人がこれ。めんどくさいじゃないよ、屑な思想もってるあんたの方がめんどくさいよバカ

いや、別に何も、努力して頑張ってる人を全て受け止めろとか受け入れろとか言ってるわけじゃないのよね。ただ、どうしてそういう人をいちいち小バカにするような事言ったり、全く受け付けない態度取ったりするのかな~と。普通にやりすごせばいいのにね

人間的にウマが合わないっていうのはあるけど、それを言っていいのって高校生…まぁ大学はギリギリありかもしれないけど、とにかく学生のうちだけ。社会に出てからそんな事やってるって、頭の中は中二病ですか。身体は大人頭脳は子供? ああ、永遠の14歳なのか、頭の中だけは

まー頑張ってる人を認めるっていうのは、案外に難しい事なのかもしれないですけどね。私なんかは、素直にそれを言える(受けてきた教育とかやったことある仕事とかそういうのに起因して)のですが……できない人は、なんかが邪魔してできないんでしょうね。仕方のない事かもしれないけど、私は可哀そうな人だなと思います

ていうか、人の努力認められない人って謙遜できないよねw いや全員が全員というわけじゃないけど、そういう傾向はあると思う(別に誰かに限定して言ってるわけじゃないから、統計や傾向の理論は赦される)

で、その話に出てきた相手の人ですが……まぁ確かにすごく偉い人みたいです。私には関係ない人なので「ふーん」で終わりますけども。すごいのは認めてますよ。まーでもそういう思考の持ち主だと、素直に尊敬できないっていうのが本音だよね~。職業とか全然違うから尊敬も何も無いんだけど。まぁ話をしたその人(その人は私と同じ意見とかそういうのじゃなくて、ただそういう事があったと話してくれただけです)も、そこまでその人と関わりになる事はないらしいので、運が悪かったな~と思うしかないです

でもいろんな話を聞いていると、こういう残念な人って多いですよね。上に立つ人で多いですが、中間管理職でも結構多いです。まぁ中間管理職の人は苦労が絶えませんからわからないでもないけど、仕方ない何て事はないのでやっぱり残念です(甘えるなってこと)。実際、友達とかの話を聞いても、残念な人は多いですしね

え、私は残念じゃないかって? いやたぶんどこかの面で残念な所はありまs(ry まぁでも、こういう人間的に残念じゃないつもりですし、そういわれた事もありません。強いて言うなら、謙遜しすぎ相手を立てすぎもっと自分ほめてもいいって言われます。この辺努力して何とかしようとしてます、はい。まぁ表では超大人しくしてるけど、文字書かせるとこんな風にガシガシ言っちゃうので、ある意味計算高い後輩の属性を保持しているのかもしれません(何 まぁ私の事はつまらないしどうでもいい

とにかく

私の周りには努力の頑張り屋で目標掲げて生きてる人が多いので、こういうダメ人間に引っかからず、上手くやっていけたらと思います。やっぱりどーしても他人からの影響ってありますしね。あと、更に屑な人は、個人的悪評を言いふらしますからね~。流石に偉人ともなれば某メディアでもない限り捏造はあんまりしませんけど、そもそも偉人でもない場合捏造平気でしますしね、自分の価値下げすぎて死んだらいいって領域入ってます。バカというかもう頭狂ってる。偉人様はこういう事ないですし、私もここまでゴミな人間には今まで二、三回しか会った事ありません。幸運ながら

さて、理論も入ってますが、基本私の愚痴なのでカテゴリはアリス領域となっております。愚痴というか、感想。そこまでダークアリス出てないから、愚痴にも届かないレベルのお話です。まぁもともと私が体験した事ではない所から話が始まってますし、当たり前か

ふう、こんなつまらない人間の事なんか考えても時間の無駄。勉強始めないとね。今日はののちゃん√だよ、楽しみ~(≧ω≦)/

| | コメント (0)

バカばっかり

http://www.sanspo.com/shakai/news/111013/sha1110131149016-n1.htm

売春させるとか死ねばいいのに

まぁ状況知らないしあれだけど、同意してやった場合ならやる方もやる方だけどね

| | コメント (0)

ずーっと思ってるんだけど

例の話である疑問の一つなんですけども

ゲームとかが影響を及ぼすってよく書いてるけど……ついに「子供たちの教育に影響を(ry」とか某P〇Aのおバカちゃんたちが先月かに書いてた(取り込まれなかったみたいだけど)けど……

私は聞きたい

子供がえっちなゲームや漫画を見れる環境って、どんな環境? 教えて、子供の親御さん、学校の先生さん、周りに住んでる住民さん。ねぇ、どんな杜撰な教育してるの? ねぇ? 教えて?

今と昔(言うほど私は歳とってないよ!)では時代も違うのかもしれないけど。でも私が子供の頃はそういう事無かったな。私に縁が無いだけっていうのもたぶん無い。クラスの男子とかでもそんな素振りなかったしね。全国すべてを知るわけじゃないけど、環境がしっかりしてたらそういうのが子供の手にいきわたる事なんてないはずなんだけどな。環境や教育、性別、年齢とか色々違うのかもしれないけど

ネット? 子供の頃触らせてもらえなかったし。私に言わせれば、放任放置してかちゃかちゃさせてる親の方が異常

知ってると思うけど、昔はその辺の古本屋では仕切りも無しにえっちな漫画とかビデオとか置いてたものですよね。勿論今ではきちんと仕切りあるし、店員が見回りとかしてる。古本屋というか、普通の本屋でもすぐ近くにあったな。酷いところは、一般ゲームの攻略本のすぐ後ろにある店もあったくらい。勿論そこの本屋ももう撤去してるけどね

何が言いたいかというと、昔は手の届く所に置いてあったのが問題だったてこと。子供がすぐ手にできる所に置いてあるなら、そりゃ簡単に見れちゃうし問題でしょう。でも最近ってそういうの無くなってきてるでしょ。「子供の手に届かないようにする」、この方向で規制を進めればいいと思うんだけど

こういう問題を考えるときは、地域や教育を見直すことから始めないといけない。教育とか全部丸投げして物のせいですか? まぁ自分は悪くないって思ってしまう気持ちはわかるけどね、人間誰でもどんなことでもそれはあるから。冷静になって考えればいいのになぁと常々思ってます。特に今の教育の杜撰さには驚かされる。人間、大人になったら子供の頃に怒られた意味とかを理解する(私はそうだった)ものですが……こんな杜撰な教育受けてきた子供は、大人になって「あの時怒ってくれてありがとう」なんて思えるのかな(そもそも怒られた記憶すらないのかも?)。間違った保護のされ方して軟弱な人間が育つだけなんじゃないのかな。五年後、十年後が心配だよね。こんなの見てると、私(達)はきちんと教育してもらったんだなって実感できるよね、ほんと親に感謝

あっ、リアルとかどうでもいいよ、いつも通り。二次元の事しか話してないよ。あとあくまで一部から見た意見の一つでしかないよ

ていうかこの前たぶんまた年齢相応に見られなかったよ。おかしいな、もう容姿も幼くないと思ってたんだけど……場所が場所だったというのもあるけど、中学生って言われたよ。流石にきついんじゃないかとw でも悪い気しなーいw あっでも私がポルノ法()で捕まるのかなww 無いわww

| | コメント (0)

京都の児ポル(ry 続き

本日のお話

廃棄命令盛り込んだ児童ポルノ規制条例成立、国内初 京都府議会

 京都府議会は7日、児童ポルノの取得・所持を禁止し、全国で初めて知事による廃棄命令を盛り込んだ児童ポルノ規制条例を賛成多数で可決、成立した。来年1月から施行される。

 条例は、18歳未満の児童の全裸などが写った画像や動画について、児童買春・ポルノ禁止法が規制対象外としている提供目的以外の「単純所持」を禁止。学術研究や犯罪捜査、子供の成長記録など正当な理由がないのに所持する者に対して、知事は廃棄命令を出すことができ、必要と判断した場合は府が任意で立ち入り調査を行う。

 廃棄命令に従わなければ30万円以下の罰金、さらに13歳未満の児童の性交などが写ったポルノを有償で取得した場合は、1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科すとした。

 条例施行後の取得、所持が対象で、アニメなど実在しない人物の画像は規制対象外とする。山田啓二知事は「立ち入り調査は所持していることが確実な場合に限定する。人権侵害がないようにしたい」と話している。

ばいMSNニュース

アニメなど実在しない人物の画像は規制対象外とする

アニメなど実在しない人物の画像は規制対象外とする

アニメなど実在しない人物の画像は規制対象外とする

これって、二次元はスルーでおk? よーし、彼らといえども流石に頭メルヘンじゃなかった

私たちに迷惑かけないのであれば一切かかわりません、接触ナシです。二次元はリアル犯罪に全く関係ないですからね。ええ、私の記事を読めばわかる通り、本当に「一切」関係ないですからねぇ。まぁ日本語理解できない方なら仕方ないですけど……私のブログは日本語で書かれてますので

ていうか

>子供の成長記録など正当な理由がないのに所持する者に対して

>アニメなど実在しない人物の画像は規制対象外とする

など、きちんと批判の声にも耳を傾けて考えた事がうかがえますね。こうして、ちゃんと私たちの声も聞いて、しっかり考えて政策を打ち出すのなら誰だって文句は無いのですよ。何が危なくて何がマズいのかってこと、ちゃんと理解した上での政策ならこちらだってきちんと協力しますし賛成します。一部、権力でレイプしようとする人もいますしね、ああいうのは屑

まぁ、権力レイプで無茶苦茶されずに済んだのは、良い傾向ですね。てか単純に記事読んだりしただけでしかないけど、二次元には迷惑かけないって事でいいんだよね。ならダークアリスはおりて来ないし、私が騒ぎ立てる必用もありませんね

| | コメント (2)

友達から良い事をきいた!

物は使う人次第

包丁は、刺して人を殺しもできるけど、調理の道具として使って人を生かす事もできる

同じ一つの道具なのに、全く正反対の使い方ができる(しかも、誰にでも簡単に手に入れることができるもの)

本当に、使う人次第

なぜ物が悪いのではないとわからないのでしょうか。犯罪者やいじめを行ってる人は、話が通じません。物が悪いと言ってもわからない人は、犯罪者やいじめを行う人と同じ思考回路なんでしょうか……怖い怖い

| | コメント (2)

二次元に迷惑をかけるな

二次元全く関係なくない?

二次元の何かが三次元に出てくるわけありませんよね

影響受けるのって、見てる人間が悪いのであって見られてるそれは悪くないですよね

↑少しは悪いんじゃ、って思う人。ニュースとかにも同じ事言えますよ

まぁ私は三次元なんかに興味あるわけないですけど。二次元しか見てないし

二次元もだめになって私の宝奪う事になるのなら、うちに入ってきたら真っ先に私を射殺なりして殺してくださいね。別に罪に問ったりしませんので、是非殺してください。私は絶対ゲームとか自分の手から離す気無いので、どーぞ殺っちゃってくださいまし

まぁ、二次元に手が伸びない事を願ってるから言える事でもありますけどね

三次元? 自分の子供の写真とかも禁止にされると困る(まぁ私まだ子供いないけど)のは確かだけど、三次元の事はよくわかりません。興味もないし知識も無いのでスルーするしかないです

あああと、ここに書いてる限りが私の意見だなんて勘違いはしないように。他にも色々あるし、もっと別視点からの意見だってあるし、私が見いだせてない意見や事実を持ってる他の人だっているわけで。その点ご注意を

あっ、当然ですが、リアル犯罪とか死ねばいいと思ってます。力づくとかって大嫌いなので、強姦とかリアルでするやつ死ねばいいと思う。勿論力づくっていうのは何も物理的な暴力だけでなく、権力的なものも含めて死ねばいいと思ってますけどね

何百回でも書くけど、リアルの犯罪無くしたいのは私も同じ。ただ、アプローチを間違えてはいけませんねという話

| | コメント (0)

京都の条例()

この時期あんまり書きたくなくて載せてなかったけど……まー我慢しきれないね

ばい京都新聞

 児童ポルノの単純所持を禁じ、全国で初めて所持者への廃棄命令を盛り込んだ京都府の児童ポルノ規制条例案が4日、府議会府民生活・厚生常任委員会で可決された。7日の本会議でも可決される見通しで、成立すれば、来年1月から規制が適用される。
 府によると、奈良県が条例で13歳未満の児童ポルノの単純所持を禁じているが、18歳未満を対象にするのは府が全国で初めて。
 条例案は、18歳未満の裸などの写真や動画の所持を禁止。性行為など過激な内容の児童ポルノについて知事が廃棄命令を出せる。従わない場合は30万円以下の罰金。さらに保護の必要性が高い13歳未満の性交などの児童ポルノを有償で取得した場合は、直ちに1年以下の懲役または50万円以下の罰金を科す。
 条例案は、児童買春・ポルノ禁止法の規制対象外の「単純所持」を禁止。取り締まり範囲が広く、廃棄命令を出すか判断するため府の立ち入り調査を認めている。この日の委員会では、共産府議が「条例案は所持を禁止する児童ポルノの定義があいまいだ。人権侵害や冤罪(えんざい)の可能性もある」と反対したが、出席委員8人のうち自民、民主の計6人が賛成して可決した。
 山田啓二知事は昨年4月の知事選で「日本で一番厳しい児童ポルノ規制条例をつくる」と公約に掲げていた。

だってお

まぁ18歳未満の話だし、AVGは無関係取り締まる側の頭がイカレてない限り、無関係

だけど、漫画はどうなのかな

「県は規制対象となる児童ポルノについて『子どもの実写が基本。アニメや漫画の規制は別途議論する』としている」

っていう話もあるみたい

実際問題、子供の写真持ってるだけでNGとか意味不なわけだし、可決されたって言うけど中身どうなのって感じ

子供の写真云々は問題だけど、基本的に私は三次元の話はスルー。とりあえず二次元守りたい

うん、姿勢はいいのよ。時や場合に応じてやるっていう話なのでしょう

でも、判断する人の頭がパッパラパーだったら意味ないよね

ていうかそもそも

何かあったからこれが悪い、じゃ問題解決にはならない

わかりやすく言うと、人を包丁で殺したら包丁禁止ですか。刺した人スルー()

わかるよ、ゲームでもテレビでも、それを見て影響されて云々でしょ? でもそれ、ゲームやテレビが悪いんじゃなくて、それを見てるやつが悪いんでしょ? 見てて真似しようと思うやつの頭がパッパラパーなだけでしょ? それを、メディアが悪いとかご冗談を。それ言う人も頭パッパラパーなの? バカなの? いやバカなんだから言うんだろうけども

いつも通り、日本は奴隷国家だという事を誇張してくれてます。え、そんな人を選んだあなたたちが悪い? バカしかいなかったら誰選んでもバカしか当選しないでしょう。根本から間違ってるよそれ。えっ別に誰とは言ってないし、自分がマトモだと思うならこんな文章気にしませんよね、自分じゃないもんね

まぁこれまでにも散々記事にしてますし、あれだけど

私(たち)に迷惑はかけないでね~

| | コメント (0)

国は何でできている?

国は人でできている

うん、当たり前のことなんだけど、一部の政治家様方にとっては、笑っちゃうくらいあり得ない事だよね

そうです、この国は、彼らの我儘でできています

表現規制とか流通禁止とか訴えてるやつこそ死ねばいいよ

そういう我儘で一体何人の人が困っているか、悲しんでいるかなんて彼らにはどうでもいい。まぁ、彼らの中で私たちは人じゃないのでしょうから、我儘だらけの政治でも「国は人でできています(キリッ」とか言えるのでしょうね

ただの人権蹂躙じゃん

ああ、人じゃないから人権も無いってことですか。そうだね、人は駒だって言ってた時代の思想引きずってるもんね、人を人と思わないなんて普通のことだったね

もう何十回も書いてるけど、なんでいちいち非現実の物事に対してどうこう言うんだろう? 頭がメルヘンなの? 現実と非現実の区別がつかないの? バカなの? 死ぬの?

私は物語が大好きです。人生には、色々な形があって、それぞれが独特な色を持っている。誰も同じ人生は歩まないし、一人ひとりが思想を持ち、独自に行動し、喜んで悲しんで、そうやって生きている。良い事も悪い事もあるし、あり得ないくらいの幸運を実感する人もいれば、死んでもいいくらい酷い悲劇を味わう人もいる

誰もが、人生という美しく素晴らしい道を歩んでいる

そんな数えきれないくらい沢山の道を、僭越ながら文章やイラストなどで表現していく。楽しい人生も悲しい人生も、笑える事も泣ける事も。そうやって沢山の人生を見ていくことで、自分の人生や自分そのものが磨きあがっていく。楽しい事を知り悲しい事を知り、成長していく

あんな話こんな話、こんなにも美しい人生というものを描き、感動したい。そして、他の人にも同じ感動を味わってもらいたい

そう思って、私はシナリオライターになりたいと思っているのです

18↑である必要性はあります

例えば、愛を表現するのに、性行為は必要ありませんか? 人間の本能ですよ、誰も否定できません。人間そのものが美しいとも言っているので、当然その全てが描きたいわけで。誰かと恋に落ちて、キスすらしない関係ってあり得ますか? 恋愛した事ないの?

散々既出ですが、私見た目的に歳相応に見えないのですよね。大学時代とか、ヘタしたら中学生に間違えられました。お酒とか買おうとすると、確実に身分証明提示を求められました。まぁ、成人してるように見えないのでしょうね、それは仕方ありません

そう、見えないのですよ、成人してるように。でも、してるんだよね。あのね、どんなゲームにもね、登場キャラは18↑って書いてあるのよ。いくら見た目ロリすぎだからって、18歳以上なんだから、あなた方が言うそれは、誹謗中傷でしかないんだよ?

背が低かったら成人しててもエッチしちゃだめなの? 顔が童顔だったら成人しててもAVGしちゃだめなの? え、何の為の年齢制限?

ていうか、そもそも青少年法で考えること自体おかしいし。18歳以上対象になってるんだから、どうかんがえても成人指定。文章読めないのかな~? それとも、日本語わからないのかな? 文字が読めないとか日本語わからないとかなら、仕方がない事です

いや、勿論、18歳以上と言っている以上、それ以下の年齢の人に手が届かないようにするのは大賛成ですよ。そういう為に決められるのが、規制ってものでしょう? 成人指定になってるんだから、当然青少年が手だしていいはずがありません。だからこそ、青少年法がしゃしゃり出てくる事自体おかしい

更に言うなら、上の道理から少し外れますが。作中のキャラって、現実のものではありません。正直、何歳の人物が出ていようがどうでもいいと思います。別に、中学生でもよくない? だって、二次元だよ? 現実関係ないんだよ?

人生は、何が起きるかわからない。二次元どうこう言わなくても、実際にレイプとかされた18↓の人はいます。とても残念な事です。ていうか、したやつ死ね。だけど、悲しいけど、それも人生です。充分に、あり得る事、なんです。凌辱だって近親相姦だって何でもそう。人生において、あり得ない事は無い。つまり、物語にも、あり得ないことなんて無い。だけど、物語は二次元ですから、現実ではありません。作中の該当キャラにとっての人生がそういうものであるというだけで、現実私たちには何も関係ありません。そういう人生が描かれているだけ、なのですから

先にも少し触れましたが、物語を見る意味には、感じるという事があります。それを見て感動したりする―――笑ったり泣いたり、悔しがったり怒ったり。事件が起きたらニュースで報道するのはなぜですか? 殺人が起きてニュースで報道するのは、殺人を促すためではありませんよね? 同じ事です

性欲処理? 別にいいじゃない。男女共に、ほとんどの人間がすることだし。性欲って、三大欲求の一つだよ?

要はね、その人に倫理観があるかどうか。それを見た人間が、マトモであるかどうか

もう、これだけでしょう。二次元と三次元混同して犯罪犯すような人は、ニュースの殺人見て人殺したいと思うよ、そんなこともわからないの?

私たちにとっても、二次元と三次元を混同する人は敵だし、犯罪なんてもってのほか。むしろ、こちらの世界から追放したいくらいなんです。そういう人の慰み者になる気は無い。エロゲしてる男が性犯罪犯すというなら、エロゲしてる女はレイプされても当たり前って言ってるのと同じなんだよ? なんでそんな簡単な事わからないの?

それにね、何も無かった人が、ゲームして突然同じ事現実でやろうなんて思うわけないよ?

これは教育論や人間心理的な話でもあるから気を付けて欲しいけど

犯罪を犯すのには動機がある。動機は主にその人が感じた負の思想から生まれる

何が言いたいかというと、結局犯罪おかしてしまった人の生活環境とか人間関係に問題があるということです。真面目で人当たりがいいような人でも、内面でストレスをため込んでいることだってあります

原因はあるんです。何があるからとか何のせいとかじゃなくて。そういうのは引き金に過ぎません。引き金とは、それが在るから悪いのではありませんよ。何でも引き金になりうるのです。誰かの何気ない一言でさえ、殺人の引き金になってしまう事があります

問題を根本から見つめなおすことをしなければ、今の社会が良くなるわけがない。何かのせいにして問題を解決したつもりになっているだけ。あるいは、問題を先延ばししてるのでしょうか、それとも見て見ぬふりをしているのでしょうか

学校教育も同じなのですけどね。綺麗事だけ言って、深い所には触れようともしない。全て、解決した「つもり」になってるだけ。勿論、教師や親、経営者、上のお偉いさま、皆ね。まぁ教育の話は今はさておき(教員免許持った上での発言ですので)

現実での犯罪を無くしたいのは、皆同じですよ。私だって、犯罪は無くしたいです。ただ、そのやり方を間違ってはいけませんよね

閑話休題

シナリオライター、それもAVGのライターになりたいです。私は、夢の為にずっと勉強頑張ってきてるし、夢を叶える為に生きてると思ってる。勿論周りへの感謝は忘れないし、実力が足りない為に叶わないのなら文句はありません

でも、どうして全然関係ない所から、しかも理不尽に非道理的に夢をつぶされないといけないの? 生きる目的奪われないといけないの?

あのね、暴力とかはね、何も物理的な事だけじゃないの。殺人もね、包丁でザックリやらなくても、精神的に追い詰めれば同じことなの。言葉の暴力とか、権力の暴力って、聞いたことないかな? まぁ、いじめと似てるけど、やってる人は今自分がそういう事をしてるって自覚がない事が多いけどね

死にたくありません。目標に向けて頑張りたいです、夢に向かって走っていたいです。叶えていって、更に遠くまで走りたいです

どうして彼らは、私たちの声を聞いてくれないのでしょうか。何もかもを無視して、自分の我儘だけ通してしまうのでしょうか。そういう独裁政治的なところが、今の社会を悪くしている事に気づいているでしょうか?

矛盾に矛盾を重ね、挙句は捏造。国民の声は一切聞かずに、我儘を押し通すだけの議論

独裁政治じゃなくて、何なんでしょうね?

そう、この国は、彼らの我儘でできています

そういえば、なんでAVとかは規制はいらないんだろう? AVとか縁が無いから全然知らないのですけど、現実の人使ってるから、ゲームよりやばいんじゃないの?

ああ、やーさん的な人たちが怖いのか。それか、お金貰ってるのかな。それとも、自分たちはお世話になってるからかな?

謎ですね

まぁ、実際に二次元が完全規制されることは……無いと信じたいです

珍しく纏めを

・犯罪を無くす為に二次元規制はお門違い

・犯罪を無くしたいのは、オタであろうが誰も同じ

・年齢制限関係は賛成、表現規制は反対

・独裁政治反対。国民の声を聞きなさい

普通に、18↓の手が届かないようにすればいいと思うの

そういう関係の規制が緩いとは私も思うからね。策としては

・ネット通販でも身分証明等の年齢が確認できるものを届けなければ会員登録できないようにする。当然、会員しか買い物ができないようにする(実際にこの方法を行っているところはあります)

・店の品配置変更。区分けをきっちりして、入口等の監視を常に行う

これをするだけでも全然違うと思います。ただ、サイト閲覧などは自己責任なので、こちらは家庭やネカフェ等での対策を講じないといけないですね。例えば、ネカフェでは入店の際に年齢を確認して、年齢に応じて場所(フロアとかエリア)を指定するとか

表現規制は、完全お門違いの意味不明行為。「~~してしまえ」では、問題解決にはなりません。これでは、まともに議論していたなら見えてきたはずの問題さえ見えなくなってしまいます

……と、まぁ思った事をだーっと書き綴っているのでところどころ「日本語でおk」的な部分があるかもですが。書いてる事は間違ってない。ただ、受け入れられるかどうかは知らない。真実が常に正義とは限らない、それが世の中ですからね。ただ、この件に関しては絶対的な自信があるのも確かですが

まぁこういう事言うとしたら、私なんかが喋るよりもっと相応しい人がきっちり喋る方が良いに決まってるということでしょうかw

あと、強調するのも稚拙な文に見えそうなので、敢えて文字サイズ変えたり色変えたりはしませんでした

最後に

二次元規制が本当に実行されてしまうと、このブログの更新はもう二度とされないでしょう。私がここを長期にわたって更新しないのは、あり得ないくらい超絶忙しい時か、私の身に何かあった時だけ。超絶忙しくても何か月も放置とかあり得ないので、つまりはそういうことです

どうしてそこまでする必要があるのか?

簡単な事です。誰にだって、譲れないものはある。守りたいものはある

大切なもの……例えば、自分が死ななければ家族が殺されるという状況に立ったら、あなたはどうしますか?

事象が違うので結果比較はできないですが、道理は同じです。大切な物を守る為、この身が滅んでも良いと思える。ただそれだけ

私は、家族や友人、そして夢の為なら死ねる

軽い発言とお思いですか? 本気です

どうか、私が自殺しなくても済むような世の中が続きますように。それでは

| | コメント (2)

ふと思ったのですが

AKBとかすごい人気よね〜
何気に結成してから5年とか経ってるし、頑張り屋なの知ってるから嫌いじゃないよ


思ったのは
二次元規制の時、三次元(リアル)には全く触れられなかった。AV関係にすら何も無かった
違和感だらけだったけど、こう思えば少し納得ができた(何故リアルには触れられなかったかの納得)
*今回は違った見方をしてみたという事で、これが全てではありません。あくまで、推論の一つ


こう考えてみました
みんなの目をリアルに向けさせたかったのではないか

途中から、表現規制とか犯罪阻止()とかではなく、好奇の目を三次元に向けさせたかったのかなと
好奇の種類が違うから見当はずれなやり方だというのは私たちからすればわかるけど、知らない人には、二次元の人気と三次元の人気は同じように写る筈
二次元の好奇をそのまま三次元に持っていけば、経済が大きく動く。しかも創作物が相手ではないので、なにかとやりやすい


ちょっと無茶な推論だけど、美少女ゲーム→アイドル、エロゲ→AVと考えたらなんとなく浮かびました
つまり、自分達が売りに出したいもので仕掛けたいということ
実は、三次元には共通点がありますね
テレビです(DVDやBD含む)
嘘ニュースとかもテレビ
つまり、創作物VS映像メディアな部分もあったのではないかなと
そうでなくとも、何かと二次元と三次元を関連させたがっていた(二次元の犯罪が三次元で起きるわけないのにね)わけで、どこか三次元関連を思わせる何かがあったのかなーと

そう、もしAV業界も規制派に賛同して裏で動いていたら、と考えると結構納得なのよね。同じエッチなもの作ってるわけだけど、二次元のものとはまた違うんじゃないかな(AVは全然知らないけど)。だんだん二次元がおしてきて勢力的に負けてくる。だから、今回の二次元規制に賛同した。なので、規制規制言われた中でも、AV関連には触れられなかった。中身は違えど利が双方にあるから協力する、だからおとがめはしないでくれと
ドラマの事件みたいな話だけど、AV関連が何も言われなかったうえ、自分達もへたしたら的になるのに何も行動起こさなかったという謎を解明できる一つの例にはなるよね


最初は、頭の悪い連中が言ったバカの極みみたいな発言が発端でも、途中からそれを利用して何かに使おうと躍起になってた連中が論議をかきみだしたような気がします
選挙の為に、ていう腐れ議員も合わせてね


まぁ、三次元云々は流石に暴論かなとは思いますが……推論という意味では悪くないかも。証拠がないから、推論。ただの妄想。真偽はわかりません


今になっても、不可解なことだらけだった二次元規制関連の話
こちらとしては規制とか無いままウヤムヤになってくれたら良いですが。たぶん、これが双方にとって一番良い解決じゃないかな。きっと、二次元規制反対の動きが思った以上にスゴくて、これ以上進める事にある種の危険を感じたのかも。だとしたら、黙らなかった私たちの勝ちです。勝ちでなくても、少なくとも負けてはなかった。皆さん、本当にお疲れ様です。これからも、二次元規制なんて暴挙にはしっかり反対していきましょう

| | コメント (0)