カテゴリー「紅茶談議」の記事

アリスのティータイム

紅茶だいすきアリスちゃんですが、市販品ならリプトン派です

でも今日は午後の紅茶ショコラミルクティーを買ってみました

感想
あんまりおいしくなかたよ。なんか味付け水って感じ。香りも残念だし、なんだか悲しい仕上がり
午後の紅茶、昔は好きだったけど味が変わっちゃって美味しくなくなった。リーフ使って失敗した時みたいな味がするようになった。まぁリプトンも誤魔化したような味がするけど、でもあっちはまだ受け入れやすい

値段が値段だけど、手間に目を瞑ればやっぱりリーフで自分で淹れるのが一番かな

| | コメント (2)

そういえば最近あんまり紅茶飲んでなかった

いや、ティーバッグのは飲んでるのですが、リーフで淹れてないなと

美味しいのを飲んで気持ちを落ち着けてから作業に入りたいと思うのですが、いかんせん仕事から帰ってくると疲れてますし用意する気力が……それに寝る時間の事もあるので、あまり他の事に時間が使えないという悪循環。効率上がってむしろ良いかもしれないけど、良くないかもしれない……

まぁ考えても意味無いので、今日こそは紅茶を楽しもうと思います。何飲もうかなー。オキニのカップとソーサーにポット使って、リーフ何がいいかな、たまにはオアシスにでもしようそうしよう

というわけで、マミさんが紅茶するそうです

Photo

隅っこの方使って撮っていただきました。マミさん、紅茶に飛び込みそうな勢い。え、真紅とか忘れてるって? 連れてくるのめんどくさ(ry

| | コメント (2)

紅茶花伝から

苺ミルフィーユティー

なんですって……?
とにかく私が好きなものを詰めてみましたみたいなセットですが、お味はいかがでしょうか……

こくこく ごきゅごきゅ

うん、割と美味しい
まぁ想像通りの味でしたw

一応この手の商品の中では紅茶花伝が一番好きかも。今回のこれはアッサム使用ですしね
まー自分で淹れる方が、使ってるもの的に美味しいですけどね。リーフ使ってその場で淹れるのが一番

また近いうちに紅茶風呂に入りたいですね〜。前回は安いティーバッグの使ってましたが、思い切ってリーフを入れてもいいかもしれない。でもお風呂広いからリーフも量いるしな……50gが3000円のとかも飲んでますから、一回のお風呂にいくら使えば……ひいい、ティーバッグで我慢しよう><

| | コメント (0)

ちょっとひといき

今日のいっぱい(久しぶりすぎ)は、ふつーにアールグレイで。香りを楽しみながらケーキでもいただけば、少しは頭も働くかな?

| | コメント (0)

最近紅茶を飲んでません

こう、忙しい()時には、紅茶の香りを楽しみたいところ

オーソドックスにアールグレイでも淹れてきます

| | コメント (2)

別にコーヒーが嫌いなわけじゃない

年に一回飲むかどうかというコーヒー
昨日、お菓子の袋だと思ってあけたら、カップに装着する式のコーヒーが出てきて、仕方なしに飲みました

私には美味しさがわかりません。コーヒーに関しては未熟すぎて話にならないです
身体が拒絶反応起こすわけでもないし、飲みたくないわけでもない

なんというか、ただただ機会が無いのですよ。だって、コーヒー飲むなら紅茶飲むから。ただそれだけ


ニルギリあたりそろそろ買いに行かないと在庫が切れそう

| | コメント (2)

昨日から中毒症状

昨日から、紅茶が飲みたくて仕方ありません
明日休みだし、マイポットでアッサムでも沸かそう

| | コメント (2)

やっぱり困るし言いたくなる

喫茶店や軽食店にて

メニューに
「紅茶」
とだけ書かれている状況


「ミルクにしますか? ストレートにしますか? レモンにしますか?」


いや、その前にさ

茶葉は何なのよと

茶葉によってどれが合うとかあるんだから、何の葉を使ってるのか、インスタントでもどのメーカーの何を使ってるのか書いときなさいよ、もう

だから、毎回訊くはめになります、何の葉を使ってるのか

まぁメニューに茶葉で書かない時点でお察しではありますが……困ったものです


前にも二回くらいこんな記事書いたけど、要は、それくらい何度も起きる事なのです
流石に、等級などは気にしないですが……


てか、くるりんの抱き枕カバーきたからこの記事どころじゃなくなた

| | コメント (2)

困ること

喫茶店などで「紅茶」ってメニューやめてほしい
毎回葉っぱ何ですかって訊かなきゃいけないじゃない。しかも、6割がた店員の人困った顔するし……
別に良い紅茶を求めてるわけじゃないから、素直にリプトンのイエローラベルって言ってください(笑)
気分もあるけど、たいていはリーフでストレートかミルクかレモンかって選ぶんだから……え、そんな人の方が珍しいって?
お客様のニーズに答えられずして何が(ry

| | コメント (4)

やっぱりケーキには

フレバリーですよね〜。今日はオアシスをいただいております(*^-^)/

なんだか、しょっちゅうケーキ食べてる気がします(- -;

| | コメント (0)