カテゴリー「キャラでぶろぐ」の記事

キャラでぶろぐ 第四回・担当者:三咲(ろりつよ)

うっわー、ここかなり混んでるじゃないの……もー、こうのやつどこに連れてくのかと思ったら……。しっかし、すごい盛況ねぇ、このドーナツ屋さん。って、今日は土曜日か
何か隅の方でアリスティーが「祭りがあああ」って呟いてるけど、まぁどうでもいいか
それにしても、遅い! 私を待たせるなんて、なってないわね
弘毅「ご、ごめん、遅くなっちゃった」
ずぎゃーん!!
ちょ…こ、こう……可愛すぎる…ドーナツと紅茶持って小走りに来る姿がヤヴァイ! 男の子がそんなに可愛いとか、反則だわ!!

………………………

え、キャラでぶろぐ? そんなの知らないわよ。いいから、邪魔しないでっ!

(このあと三咲は二つドーナツをいただきました。カラメルのアレとクリームのアレ)
(設定は、ろりつよ第1話公開現在)

| | コメント (0)

キャラでぶろぐ 第三回・担当者:ミメッテ(紅茶館物語)

ん〜? なんかまわってきたぞ。なんだこりゃ。キャラでぶろぐ? よくわかんないけど、適当にだーって喋ればいいの? ボク、喋るの得意だよ!

え、なにさ。お題があるの? そんなの聞いてないよ。え、今からそうなったって? もー、なんでボクのときにいきなりそうなるのさー!

お題:あなたの好きな時間は何時?

えー、好きな時間って言われても、その日その日で違うことしてるから決めるの難しいよー……けどやっぱり、3時かな! だっておやつじゃん。働いてると3時のおやつできないけど、普通3時っていったらおやつをがーって食べる時間だよね! ボクね、チョコケーキ好きなんだ! 甘くてん〜っ!って感じ。ちょっとくらい苦味があってもいいけど、やっぱりあまーい方が好きだな! ケーキは何でも好きだけど、どれって言われたらやっぱりチョコ。紅茶? う〜ん……紅茶はあんまりよく種類とか知らないんだよね……けど、カラメルはほんとにその匂いがするからいいなって思うよ!

あれ? なんだかお題から遠ざかっちゃったね。まーいっかー

お題:自分を一言でいうと?

えー、お題っていっこじゃなかったのー……ボクもう眠いー。もう日付かわってるよ、アリス・ティーいつまで起きてんの。お祭り? うわ、なんか一人で楽しそうなことしてるな! あー、じぶんを一言でいうんだっけ? そんなの「超可愛い天使ちゃん」で決まりだね!

(設定は、紅茶館物語第九話現在)

| | コメント (0)

第二回 担当者・セレーナ(紅茶館物語)

クリスティーヌの寝顔超萌えですーーー!!!><

……はっ! あまりの萌えさに我を忘れて……罪ですねぇ、クリスティーヌは。それより、なんですか、これは。ふむふむ、キャラでぶろぐ第二回ですか。なるほど。向こうで、アリスティーさんがPCに向かって文句言いながらすごい勢いで何か書いてましたけど……

ふう。しかし、私ももっとケーキとか作るの上手になりたいですね。学生時代は、レーラ=ケーキ作る人、クリスティーヌ=紅茶を淹れる人、私=飲食する人……はっ! 通りで一人だけ体重が少し多……はめられました、まんまと策略にひっかかりましたよ……罰です。クリスティーヌのベッドにもぐりこみます。今夜、覚悟しててくださいよ、うふふ

何かの記事へのコメントが忙しいアリスティーさんの代わりに、記事を書きましょうか。どうも、今日はMHFというゲームに熱中するみたいです。今日というか、今週とおっしゃってましたかね。何でも、お祭りがあるとかどうとか……よくわかりません。でも、どういうわけかクリスティーヌの名前を口にしていました。私のクリスティーヌをとる気でしょうか。だとしたら、許せません。ともあれ、今日はそのゲームで魂?を稼ぐみたいです。よくわからないですが、頑張ってください(*^-^)/

(設定は紅茶館物語第九話現在)

| | コメント (0)

キャラでぶろぐ 第一回担当者・美奈(Peaceful Days and Fox(以降、PDF))

……は? な、何であたしがこんなの書かないといけないわけ? ちょっと……マジで意味わかんないんだけど……。え~、書けって言われても何書けばいいのかわかんないわよ……ん、なに? とりあえず「キャラでぶろぐ」の説明? んなの前回あいつ(アリスティー)が勝手にやったでしょ、もー! はぁ……面倒なこと任されたわ……

なんか、あたしたちがここに記事書くみたい。でも書くっていうより、喋ってるって感じかな? 内容は担当者によってそれぞれだって。記事の更新は一日一回。大事なのは、あくまでそのキャラが本当に存在するという認識。で、どうもそのキャラの世界にいる設定で喋るみたいね、あたしたちは。だから、もしコメントあるなら、それはあいつ(アリスティー)にあてて書くんじゃなくて、担当者に向けて書くみたい。まぁ異次元と交流みたいな? コメントに関してはそうだけど、記事自体では、基本特定の誰かにあてることはないみたい。あくまで、担当者が思ったことを喋るだけだから。それで、キャラの記事だけど、話題はそれを書いている時点がHPで進んでる話の時点みたいね。つまり、本編に出てきてない設定とかはまだここで話されないってこと……って、あたしがこんな異次元的なこと喋るの、なんかおかしいわ……ま、とにかくそんな感じでカンペに書いてあったわ

……え、まだ何か喋らないといけないの? 今日の記事? はい? んなのいきなり言われてもないわよ……

ん~……話題と言っても、バイトのことくらいしかないわね。今日も疲れたわ……てか、いい加減人増やさないと大変でしょうがないと思うけど。綾さんもお店以外で色々やってるし……けど、こうやってカフェで働いてると、匂いで紅茶の種類がわかるようになったりするのよねぇ。まぁ生きるのに役に立つかって言われたらそうでもないけどさ。けど、言い当てた時はちょっと得意げになってみたり。凄いねって言われたらやっぱり嬉しいじゃない。それと、お店しめた時点でケーキ余ってたら食べられるってのもいいわね~。ちょっとあまっちゃった時とか、持ちかえって食べたりするし。タダってのがね~。しかし、オープンしてあんまり日が経ってないのに、割とお客さんって来るもんなのね。経営の仕方とかよくわかんないけど、何か策でもめぐらしたりしたのかな? ま、バイトできるんだから何でもいいか。安定した収入……ん~、こんな田舎でも良いバイトってあるのね。忙しいけど、結構楽しいかな。綾さんも良い人だし。バイトで誰かとこんなに喋ったのは始めてかも。前のバイトとか、人間関係っていうの? もうひどかったわ……だーれも喋らないし。挨拶とかだけ。人間にもそういう人っているのね~。ま、それはあたしたちにも言えることだけど……

……はっ。いつの間にかこんなに喋って……べっ、別に話してるうちに楽しくなったとか、そういうんじゃないからねっ! あたしは頼まれたからやっただけよ、うん! そ、そういうわけだから、じゃあねっ!

(PDF第六話公開現在)

| | コメント (0)