カテゴリー「ゲーム」の記事

スマホになったのでとりあえず何かアプリやってみた

アリス診断とかあったのでやらないわけにいかない


白うさぎアリスになった

八方美人タイプで同情心があり、他人の笑顔を見ることが自分の幸せにもつながる優しい世話焼きタイプ……あたってるようなあたってないような
悪い人に騙されやすい、自己犠牲が尽きない……その通り
ハートの女王タイプと相性がいいらしい

ほぉ

他にも裏人格診断とかあったのでやってみたよ

50%のモノクロ人間でした


ゲームとか色々あってとりあえず少しとってみたけど、やる時間がないのでその辺はいつかまた今度という感じですね



何がだめって、わたし課金しちゃうんだよね
オンゲで課金やってるし毎月の買い物が馬鹿にならない額なので、これ上増えるときついw

| | コメント (2)

で、今FF8のPC版やってるけど

MIDI音源な意味がわからないね……細かい所で音声追加(SeeD試験とかGガーデン入りした時とかデリングシティ入った時とか)してるのに、なんでわざわざMIDIなんですかねぇ……
あと、背景も綺麗にしてほしかった
久しぶりに8やりたかったからちょうどよかったけど、その辺なんとかしてくれても良かったのでは。一年待ったんでしょ、これ?

けど、懐かしいなぁ

まだデリングシティ入りしたところまでしかやってないけど。8の話はほんと好きだから。東方でSS書いてるいまw パチェが8の世界行ってる話w

一番久々プレイして意外だったのは
ディアボロスこんな楽だったっけ?
かな……何の苦労も無かった。初プレイ時は困りに困った覚えがあったのに

| | コメント (0)

MH4G進捗

とりあえず村終わり、G3解放

まだ集会所2回しかやってないけど
鈍行で頑張ってます

思った事


カプコンさん、当たり判定とか敵の動向を無茶苦茶にすればいいってもんじゃないんですよ……難易度を上げる意味、なんか勘違いしてませんかね
当時のガノトトスのタックルや回転尻尾を思い出さずにはいられない

ゴクマジオスとかまだやってないけど、どうなんでしょうね

| | コメント (0)

狩猟開始! おまえら準備はいいか

やっと仕事が終わってMH4G開始!

引き継ぎしたけど……当たり前だけどイベクエは前の無いよね。EXインゴッド作れてないから匠攻撃大業物ボマーの装備作れなかった
どうせ装備更新なるし、このままセイラーでいこうかー

| | コメント (0)

久しぶりにMH4やったら……

ワンピのイベクエでクエストフェイルドなったったwww
いつもの相方とやったのですが、いやー操作忘れてる
イビルジョーのブレスにあたるわラージャンのぐるぐるアタック♪にあたるわで酷いプレイでした
でっでも一回しか死んでないし!


そういや赤セイラーだったなーと、しみじみ思い出しながら。金レイアの激運作ったけど、切れ味+1他のガチ装備作ったけど……やっぱりセイラーに落ち着いてたのでしたねぇそういえば


4Gまでにリハビリしておかないとなぁ

| | コメント (0)

モンハン休業のお知らせ

呼ばれたらやりますけどね。私にとって休業とは、自分ひとりでやらなくなったとき
オンゲもだから休業中てことに

作業に集中し始めます

| | コメント (0)

はやくも終了の危機

MH4ですが、相方がわけあってネット環境整わない事態に陥り、はやくも引退のピンチww HR100こしたらセイラーでドヤ顔すれ違い始めようと思ったのにww
べつに、どのクエもソロでいけるけど、いまその元気も時間もないからなぁ。そう思うとP2Gの時の熱は高かったのかなと思う。ほぼ全ソロでG級も終わらせたし、装備もひとりで作ったし
今はもうめんどいw さすがに☆7をソロ0針とか無理だし、5針も無理そうだし……☆6までだよ0ないし5針ソロできるの。☆70針ソロできる人すごいよ

銀レウスは飛空ハメというか、システムエラー的なこと起きるからハメ殺しできそうだけど……
この前イビルジョー行ったら、お恥ずかしながら20分かかりまして。キングでした。初金冠で、やっぱキングあるんだーと今更。でもプレイ時間150まで一度も出なかったのに。けど一度出ると続々くるふしぎ。ケチャワチャとティガ亜種も出ました。けどそんな大きく見えなかったけど……


でも一番の驚異は

ドスイーオス

ティガ亜種のクエに出てくる彼
あれは強すぎやばい
10分かかった。回復G9個使った。ティガ亜種より時間かかるとか何事? ティガ亜種とか5分なんですが。回復Gへたしたら使わないんですが
ブラキディオスと並ぶ驚異ドスイーオス。あれ絶対体力やばいよね。ダラさんの操虫棍最終強化済みでひたすら斬りまくったのに……

村制覇したし、相方復活かフレが続くまでしかたぶんやらない。ポケモンくるしね。てかプリキュアもやらないと!
楽しいゲームにかこまれて、私幸せですはい

| | コメント (0)

中毒性が高いといっても鈍行のアリスです@MH4

セイラー装備で村クエ全制覇。実にぬるげーでしたね今回

集会所はペア狩りでとりあえずHR62まで完了。情報無しのガチではありますが、呑気に遊んでるのでこのペースw

匠見切り+3砥石高速の装備作ったけど、強運セイラー作ってからはお蔵入りw スキルよりも見た目が重要なのですきりっ

でも今回ネタ装備がなんか強いから、普通にセイラーでいけるよね。強運に砥石つければいいし。広域も便利だし。神護石ないから、これに加えてまだ罠師がついてるだけだけど

蝶々装備が高級と龍攻+3砥石ハニーでいいと思ったけど、ジンオウUが龍攻+3フルチャ集中砥石回避+1つくからそっちのがいいかなと。今回咆哮に悩まされることあんまりないから、耳栓系どうかなぁと思うし

にしてもティガ亜種とジンオウ亜種弱すぎ。ヘタな私でも頑張ればソロ5分針とか驚く。☆6と7の差がすごいですね。聞けば、3Gの時代の方が辛かったみたい?

そんなこんなでのんびりペアorソロプレイ。某方ともすることがあるので、たまに3人4人もあるけど。相変わらずの断交状態なのですれ違いは0だけど、ほかの3人のカードに私の名前載ってるから、偶然に見つける事ができるかもしれませんねw 名前だけだとALICEなんて沢山いると思うけど、こんなに病気のアリスは世界規模で見ても私以上はいないでしょう……

| | コメント (0)

モンハン梅

想像以上に中毒性高いよどうしよう

| | コメント (0)

MH4が究極的にだめなところ

ディアブロスがいない
ナルガクルガがいない
ヘルパーUがない(あるかも?)

特にヘルパーUないとかなんなのばかなの
これじゃアリス装備できないよ。私ディスられてるよ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧