カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

今年もよろしくでし!

さて、挨拶が遅れましたが、2015年も始まったということで、今年もよろしくしてやってくださると幸いです

今年は羊だっけ? 大図書館の羊飼い的な(意味不


このところ仕事と作業と遊びの入れ具合でブログの方は更新を停滞させていますが、実は一番忙しい時期に入ってきています
応募の事、動画は杯もあるし連ドラ作成もあるし、仕事もまぁ大変だし(休み沢山もらう予定だけど)、遊ぶのも実は無意味じゃない

私は誤魔化しをしたくないので敢えてはっきり言いますが、ブログの更新はできないのではなく、しないのです。自分の意志って事だね。忙しいから時間がないから、というような言い訳は大学生くらいの時に卒業したかな(おっそ)
まぁその中で言い訳をするのなら、優先すべきことを優先して取捨選択した結果、という感じですね

いやね、もう年齢も年齢なのよ。いつまでも若くはいられないわけで
そうしたらね、もういい加減言い訳して誤魔化してるわけにもいかないんですよ

夢や目標を持っていても叶えられない人って、自分に言い訳して誤魔化してる人だと思う

何が大事か見極めなければならない

本当に大切なことは何か? 他人の目を気にする事? 体裁を整える事? 勿論、それらが大事な職業や趣味はあると思うけど、まぁ普通そうじゃないよね

勉強しない理由に部活を使うんじゃないのよ。だったら部活辞めるとかじゃないのよ
言い訳とごまかしを止めて、両方に全力そそげよって話

子供の頃勉強をきちんとしてこなかった人間って、こういう事わかってないから大人になっても同じような事を言うんだよね
勉学ができるとかできないとかは割とどうでもいい。こういうとこきちんと理解できるか、自分で道筋たてれるかだよね

まぁ、難しいんだけどね、自分に言い訳しないとか、誤魔化さないとか

他人の言う事は厳しいようで実は甘言である事の方が多い。悪気が無いのはわかるけど、ハズレ道に誘ってくるからね他人は。それは、何が大切なのかをわかってないから。当人じゃないからわからないのは当たり前だからね、どうしてもそうなる

さあ私、言い訳をやめて全力でぶつかっていこうじゃないか(≧ω≦)/

| | コメント (0)

毎日更新は暫くお休み

想像以上に多忙な毎日につき、ブログを開く事がおっくうになってしまっております
(時間が無いは言い訳)

というよりも、この頃ネットを開く事をしないといいますか

書いてるか作ってるか勉強してるかゲーム(遊びの方)してるかで、ネット開くのはたまにニコ動のマイページ見るくらいです……たまにブロマガ書くし

なので、肩ひじ張らずに、少しの間毎日更新をお休みする事にしました
まぁその分作業に集中したいと思います

| | コメント (0)

最近またうざいのが多いね

私への嫌がらせのつもりでしょうか……やるなら夜道追いかけてくるくらいしたら?ww 返り討ちにしてやるからww

| | コメント (0)

Amazon様のリンクを追加しました

商品検索もできる優れモノです
注目商品の紹介の方(検索ができる方)は大丈夫と思うけど、オーガスト専用の方は18禁が多いのでご注意くださいね

| | コメント (0)

『当ブログの現在の仕様』

「アリスティーのぶろぐ」の内容紹介や、注意事項を【利用規約】として紹介しています。以下のリンクよりお進みいただき、一読くださいますようお願い申し上げます

読んでくれなきゃこまるよ! 何かあっても私知らないよ!
コアでオタクで腐女子でアホな子のブログでございます
↑よりお進みくだしあ。くだしあ
度々仕様変更を行うのですが、本日の仕様変更にて少々困った事がありましたので、こんな風に「はじめに」的な文章をリンク付けで紹介する事になりました。その意味も全部書かれているので、皆一度は読んであげてね、ほしみ


*2013年12月10日、3Dカスタム少女の商品紹介(右側にアマゾン様のリンク)を追加しました。ブログ上での表示に問題はありませんが、商品が18禁のものになりますので、ご注意ください。利用規約にもこの件の注意事項を追加しています

| | コメント (0)

2013年12月3日バナーやブログパーツについて【仕様変更】

【挨拶】

当ブログに載せられているバナーやブログパーツやアフィリエイトの類に関しまして、2013年12月3日に仕様の変更をいたしました。18禁に関係する事ですので、ご心配な方は必ず一読していただきますよう、お願い申し上げます

【これまでの仕様・変更の概要】
当ブログでは、元々18禁のゲームの感想等も記載しておりますが、一目見て18禁だとわかるものを表示することはありませんでした(直接的なイラストや音源の事を言います)
ですがこのたび、DLサイト様やAmazon様の売り上げランキングのパーツを追加する運びとなりました。これは、DLサイト様にてその週などで売り上げの高かったものをランキング付けして紹介するというパーツです。Amazon様に関しましてはたぶん注目商品の紹介です。私の意図に関係なく、年齢制限なども関係なくサムネイルが表示される仕組みになっておりますので、当ブログを閲覧の際は充分お気を付けくださるようよろしくお願いします
【変更の意図】
お世話になっているDLサイト様への売り上げ貢献を意識しての事です。このたび自身の周囲に関して整理を行いました事に起因します(整理内容はプライベートですので公開はしません)
【免責】
なお、この画像等の表示により発生した不利益等を、私アリスは負いかねます。こちら、何をもって抗議をされても私は取り合うことができませんので、あらかじめご了承ください。当ブログの閲覧は、利用規約をお読みいただきそれに同意したものとしてみなします
【該当パーツ】
・DLサイト 18禁
・DLサイト PCゲーム18禁
・もしかしたらAmaonのリンク

【その他】
なお、これに伴い、常にトップ表示している記事の表示方法を変更いたします。これは、長々と書いたトップ記事(利用規約)のせいで、最新記事が今回の変更にて該当するパーツの辺りに来てしまうからです。変更後は、長い記事を書かない限りは、上の方に最新記事は表示されるようになります

| | コメント (0)

ココログのアクセス解析が新しくなりました

ごめん……正直見にくい……

| | コメント (0)

「このブログにより権利が侵害されたとお考えの際の申し立て」という、ココログの仕様変更につきまして

まずはじめに書かせていただきます

当ありすてぃーのブログでは、どなた様の権利であろうと好んで侵害しようという意志はございません

ただし、これに該当するかもしれない事象が当ブログには多々あります。以下、項目ごとにその弁解をいたしておりますので、お読みくださるようお願い申し上げます

なお、内容が内容ですのでちょっと生意気になってますが、ご容赦くださいませ

‐スタイルに関しまして‐

http://alicetealog.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-7834.html にありますように、私は書きたい事思った事を率直に書きます。ですので、暴言等がよく見受けられると思います。弁解はリンク先にて記載しておりますので、こちらでの説明は割愛します

対応に関しまして(重要)

権利を侵害しているであろう記事や文面、またはそれに準ずる何かを発見された場合、ただちに私にメールくださいますか、該当記事でも最新記事でもどこでもいいので、わかる場所にコメントを残してください。私はこれを真摯に受け止め、対応に当たらせていただきます。権利侵害に関しては最重要項目として取り組ませていただきますが、それら以外の、意見の相違等に関してはこれを行わない場合もございますこと、あらかじめご了承ください

また、現在のココログ様の仕様にて「このブログにより権利が侵害されたとお考えの際の申し立てについて」に関しまして。こちらよりご投稿いただくのは構いませんが、個人情報の開示等に関しては、裁判所の許可が下りる等特別な条件下にある場合にのみ、対応をさせていただくこととします。それ以外の方法にて取得された個人情報等をご使用になられた場合は、個人情報漏洩・乱用等での告訴を辞さないつもりでおります。これは、該当記事の修正を拒否するものではなく、やり方に問題があるとしての対処となります

家族を殺されたからといって犯人を殺す事が赦されるでしょうか。仮に私が重大な権利侵害を行っていたとして、だからといって私の権利が侵害される事があっていいわけにはなりません(重大だと裁判所もOK出すでしょうけど)

手順を踏んでくださいと申し上げている次第です。手順とは、上記にも書きました通り

・当ブログにコメントくださるか、私に直接その旨を記載したメールを送っていただく

これだけです。きちんと対処にあたらせていただきます。それ以上に問題が悪質であった場合に関しましても、一度ご連絡くださる事をお勧めします。当人がいない所で話を進めると、確実に間違った方向へ話が進んでしまいます。双方の為にも、まずは私に連絡いただくことから始めてください

*他、追記する事等あれば随時この記事を更新していきます

‐カテゴリ「ポケモン関係」などの記事に関しまして‐

勝手にサーナイトやムウマージ達に自分の思うキャラクター付けをして会話させたりしたものをブログにあげています。これに商用の意志はありませんし商用もしていません。権利侵害のつもりで行っているわけでもありません。あくまで個人の趣味であり、私の妄想の域を出ません。もし何か問題があった場合は、速やかに私にご連絡くださり、その旨をご記載ください。私個人から該当会社様へ連絡させていただいたのち、そこからご指定いただきました措置を取らせていただきます(いただいた返事も、文面等を変え、簡単に記載します。「大丈夫だった」とか「やっぱりだめだった」とか)

‐実名が出ているものに関しまして‐

私の憧れている人の名前や、時には芸能人の方など、実名や芸名やペンネームが記載されていることがあります。そのほとんどは憧れや褒め言葉であったりしますが、時にマイナスな事も書いています。ですがこれは、著名人を相手にした「評価・批判」にすぎません。「この人の本は面白い・この人の本はつまらない」芸名やペンネーム等が出ているからといって、これが処罰の対象になりましょうか? 時に過激が言葉が飛び出す事もありますが、評価・批判の域を出ません

勿論、許可もなしに住所をのせていた等あれば、それは立派な犯罪です。私はそういう事は絶対にしませんが、もし何らかの事情であれそういうことをしたときには、速やかに消去します事を、ここに約束します

また、特に二次元規制に関して、特定の政治家や反対意見を掲げておられる方を晒しあげて強く批判することがありますが、これも批判の域を出ません。暴言に対し暴言で返す事も時にはあります。ただ、最初に自分で言っていた通り、暴言を吐かれたから暴力を振るわれたから、だからといってやり返していいわけではありません。二次元規制には断固反対ですが、「よりよい社会を作りたい」という思いに関しては、同じはずです。もし私の記事を不服として申し立てる元気と時間があるのであれば、じかに私とそれら議題について話し合ってみてはいかがでしょう? 当然、暴言等に関しては必要な場合は謝罪をいたしますし、その限りで無い場合は強い批判を続けます。繰り返しますが、著名人である以上、名指しをされて批判されることは覚悟していて当然の事であるという認識をきちんとされている物としてとらえております

‐団体名等に関しまして‐

上記に類似した内容となりますが、こちらはあくまで団体名を記載しているのであり、個人を特定しての攻撃を行っているわけではありません。「某〇〇」や「ア〇ス(便宜上例として)」のように伏字を使用していたり特定できないようぼかして書いたりすることがほとんどですが、これらも全て「評価・批判」にすぎません

ただし、どういう経緯・内容であれ、きちんと手順を踏まれて一度ご指摘いただきました場合に関しましては、内容を拝見させていただき、それが正当なものであれば従う事を約束いたします。なお、その旨は別途記事に起こさせていただきます

‐暴言に関しまして‐

言葉が悪くなるのは私の悪い癖です。ですが、思った事を素直に書くというのが、当ブログの方針です。その多くは、個人を特定できる情報を載せたものに対して書かれる事はありません。たとえ個人にあてたものであっても、それは「評価・批判」の域を出ておらず、発言内容の実行を示唆するものではありませんし、何らかの権利侵害を意図してのものではありません。単純に、腹が立ったから、というだけの事です

‐その他‐

ココログ様は独自にフォームを設けられているようですが、当人に何の接触も無いままに話を進めるなんてことはされないと信じております。ですが万が一そのような事があった場合には、ご指摘くださっている方より、当人にとりつぐ事をご提案くだされば助かります。繰り返しますが、私は権利侵害をしようという意図は全くございませんし、あったとしても全て過失である事はご理解ください

また私は論理的に筋の通った話し合いを好みます。感情はとても大切ですが、我を見失ったり、事実や理を見失ってしまうと、問題の本質すら失われてしまいかねません。私は、悪い事は悪いと認めます。そのうえで色々と弁解もさせていただく事になると思いますので、有事の際はその辺りお覚悟くださいませ

‐さいごに‐

かなり上から目線で生意気な事を書いたと思います。書いた内容にすら至らない所などあるかと思いますが、そのような時は別途コメントに残していただくか、メールくださるようお願い申し上げます。にべもなく切り捨てるような事は致しません(ただし、毎日チェックができるわけではないので、気付かなかった場合等はご容赦ください)

ひと様の権利を侵害したくない気持ちは私も同じです。よりよい社会、よりよい人間関係を築いていくため、私も日々精進したいと思っております

*この記事はこの先数度にわたって更新される事が予想されます。記載内容に変更がある場合もございますので、ご注意ください

| | コメント (0)

明日から六年目になります

本日でまる五年! いよいよ六年目になります、このブログ……いやぁここまで病気な人のブログも珍しいんじゃないでしょうかね。ほんと、いつも読んでくださってる皆様には感謝なのですよ

アリス「すごいすごーい」

ベル「……うん」

これからも、こんな変人の書くものですが、当ブログをよろしくしてくださるとうれしいのですよ

| | コメント (0)

記事数3233件

@10で3333ですよ
厳密には、この記事は3234件目ですが

| | コメント (0)