« 普段お世話になっている皆様へ | トップページ

なぜ、嫌がらせをしてしまうのか

人が嫌だと思う事を平気でやる神経がわからない。

成り行きでそうなってしまったとかなら、わかる。

でも、例えば今から頑張ってやるぞーって発言すると、必ずそれに対して嫌がらせをしてくる人がいる。

これは、なぜ?

一昨日、現状を各所で記事にしたりして書きました。今日までのところで、既に3名から明確な嫌がらせを受けています。

私には理由がわかりません。色々あるけど、負けないで頑張るよって言ってるのに、それをあざ笑うような行為を3名の方にされました。

彼らには、人の心がないんでしょうか。それとも、わざわざそういう事をして嫌な気持ちにさせることに、快感を覚えているのでしょうか。

私が大成しないのって、こういう事いちいち気にしちゃうからですよね。そんなやつらほっときゃいいってわかってるんですけど……どうしてそういう事するのかな、って思っちゃう。心が痛くなる。

心が痛いと言ってしまうから、なおさらそういう事をされるのでしょうか。

でも、こういう相手をどうこうとか考えたって不毛だしどうにもならないですよね。嫌がらせはやめてって言っても、きっともっとされるだけで意味ないし。

だから、どういう心持でいれば耐えられるのかとか、どうしたらこういうの気にならなくなるのかとか、そういう所を勉強していかなきゃいけないんだろうなと思う。だけどもうそういうのって人格形成のレベルから矯正しなきゃいけないし、かなり難しそうよね……そう思えば、嫌がらせ止めさせるのも人格形成矯正するのと同じだし、難しいのも納得する

毎日がつらい

|

« 普段お世話になっている皆様へ | トップページ

私の国のアリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段お世話になっている皆様へ | トップページ