« 私が初めて知った宝くじの基礎知識 | トップページ | 普段お世話になっている皆様へ »

【悲報】アマゾン、転売屋を助ける【今更?】

希少価値があるわけでもない、再販の可能性がある量産品の転売(それも独占販売)が堂々とされていたのでレビューにて注意喚起をしようとしたら、アマゾンより掲載不可の通知がきました
*しかも転売への対策に関する問い合わせをしている最中にページの更新をさせようとする(更新をする必要は全く無い)屑っぷり。これ更新ボタン押したら書いた内容消えてしまうってやつでしょ? どんだけ連絡されたくないんだよ

二つ商品があるのですが、片方は値段が上がっていくとだけ書いていたのでまぁ仕方無さそうなものですが、もう片方は感想を交えてのレビューになっていたにも関わらずの通知。

これには流石に開いた口がふさがらない

アマゾンはいつから転売推奨区になってしまったのか……

希少価値のある商品が高額になったりするのは良いと思うんです。でも、量産品の買占めを行って流通を制限して転売を行うのは、ほとんど犯罪じゃないですかね……独占禁止法とかその辺(よく知らないですが)
勿論証明するとなるとそれなりの事をしなければなりませんが。
客観的に見てるだけだからね。公式とアマゾンで品切れしててアマゾンで出品者が一人しかいなくて徐々に値段吊り上げてるっていう、客観的視点でしかないからね

まぁ転売してる人はいるし、仕方ないとはいいたくないけど、どうにもならない

だけど、それを通販サイトがどうにかしないのはありえない。通販サイトっていわば管理人なわけで。管理人なら管理してるものには責任を持たなきゃだめ。


だけどそういうのをひとつひとつ見つけるのは難しいし大変なのはわかる。そういうのを進んでやるのも難しいのもわかるし、実際できないのもわかる。それはまぁ、残念だけど仕方ない。

だけど報告がてらにあがってきたものに対して却下するのは、転売容認以外の何者でもない。言われたならせめて対処すべき。
今回それについて文句を言っているので、せめて該当商品に関してだけはきちんと対処されている事を願います。
販売禁止は無理だろうけど、適正価格(本当の価格)の表示をしてもらうくらいのことはしていただきたい(そういうのしてる商品もある)

もしできないなら電凸しかないね

|

« 私が初めて知った宝くじの基礎知識 | トップページ | 普段お世話になっている皆様へ »

アリス理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私が初めて知った宝くじの基礎知識 | トップページ | 普段お世話になっている皆様へ »