« 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その3(共通+エルザ√) | トップページ | 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その5(共通+朱璃√) »

千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その4(共通+古杜音√)

結局やる事にしたけど……ほんまにこれ、大きな意味での第二部が始まっちゃったらどうしよう。明日仕事行けなくなりそうなんですけど……

まぁ、再開です
も少しエルザの余韻欲しかった気もするけど、2周目するなら別にいいよね。余談もまだだしね


『自分の責務を全うする』

エルザEDに飛び込むにしては良い選択肢だけど、選ばなかった時の複雑さといったらないね、こういう話だと

ごめんよエルザ……

子柚茶あああああああああああああああん
そういえばエルザEDでは一切出てこなかったね

おお、8割が向かってたのか、さすがエルザさんや

子柚ちゃんのアップ。んーちゅっちゅ

てことはまたしても睦美さんのご活躍は見れないというわけか。こうなるとあかりんEDでしか見れそうにないなぁ……途中退場が無ければ。メルトさんだってフィオネEDじゃ大丈夫だったんだし。ED迎えた時間軸まではね……でも未来が違えば別の人の未来も違うし、わかんないね

ことねちゃんちゅっちゅ

古杜音すぺしゃる   私もほしいんですが

でも小此木さんを討てないのなら、誰かさんにも会うか少しは交戦する事になるか、それとも既に……

おほ緑の呪装刀

そう、呪壁ね

ふう……ありえないけどまさかこんな所で分岐じゃないよねと思ったら、勿論そんなことはなかった。流石にここでじゃ短すぎだよね

子柚ちゃあああああああああああ(ゴスン

小此木さんに呼ばれるか

やっぱり何かあるな

やはり小此木さん……しかし店長が小此木さんの配下までは読めなかったわ

このタイミングで空爆か……

子柚たんもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ

睦美さんつええええええええええこええええええええええええ

え、ちょ……ないよね?

お、ロシェル君だ

なぜ宗仁君にはきかないのか

おやエルザさん大丈夫だったのか!

やはり刻庵

親子の決戦……!

これで天京を離れる事になるのか。第三部はそこからの話ってわけね

ヘリまで出てきたか……まさかここまで軍事的な戦闘になるとは

すんごい戦いやな……あと演出。ユースティアの時に3D使ってたからそっちで来るかと思えば、見事に二次元との融合。さすがオーガスト、わかってらっしゃる

んんわああああああああっっ!!!!

花屋に何を期待してるんですか、そりゃそうだw

お庭番だっただけに店長さすがすごいな


てんちょおおおおおおおおおおおおおおお

いやひょっこり出てきそうな気がするけど

おおお……ここの演出やばいな。めっちゃ良い


邯鄲の夢

第四章ですね
いや、大きく見ればここからが第二部か

過去編きたよ。ほんまに王道やなぁ

三人ともいるな……今よかもっとおっぱいおっぱいしてるな

しかし、あれやなこれ。ここの話はAIRやSNOWよろしく長くなりそう……これ終わってからたぶん、現代のひと悶着つく所らへんが古杜音ちゃんEDっぽいし
明日仕事いけるかな……

稲生さんとこの棟首なのか

wwwwwwww この時代でもかわらないなぁwwww

決して不出来な巫女だったわけじゃないんだね

ちはや可愛い

でも古杜音ちゃんは誰との子なんですかねぇ

フラグ

次の日

帝記か……

あーそこが巫女の修行してる場なんだ

迎え撃てなかったんだよね……

ここで壁作るのか

あー、なんか、なんか話の行く末が見えた気がする……きっと悲しい話になるんだろうなぁ

歴史になぞらえている……王道やね

まったくw

ちなつさんも言ってたね、会社は人なんだよ、って

なんだと、まさか……

次の日

小此木さんのご先祖まで出てくるのか

にべもなく

君はそのままでいてくれ

次の日

鴉か……

ほう

控えめに言って激怒している……同じ言葉を敢えて使ってるね。うまい

風見鶏、すごい好きやわ

あーここで斎巫女が作られたのか

ぐいぐいくるなー

永遠の命か……なら同一人物なのね

まさかそれ自身だったとは

ちゃうわw

かぐや姫か

輝夜「じゃー私が最高に満足できるゲームを持ってきて?」

一、二年……

呪術の影響、現代でも語られてたね

そっか……

次の日

……って感じではないね

日食か

めっちゃくちゃ背景綺麗だよねぇ

それで桃の花に、ね……

宗仁君が桃の花を見て頭を痛めたのはあかりんの時の事というより、このときの事を言っていたのか……

秘策とは

うわ何かいる。まさか例の人物ってこのときからの

つまり両人に取り付いてた?

パラケルスス……転生か

ってことはあかりんすら同一人物なのか

ならばあかりんEDは長年の時を経て……ううん、今は何も考えないでおこう

おっとあるのか。なら……敢えて1回目と表記しておきましょう

む、とても深刻そうな話やな

ちはやちゃんが母体に?

やっぱりそうか

まぁ、そうなるよね

おやちはや視点……ってあれ、もう儀式終わったん

あぁそゆことか。身を移してから儀式か

そんなあほなwwww

ミツルギ君……?

やはりか……

この声は……

必ずここへ戻ってくる……重なるね

ほーら悲しい終わり方したよ。過去編やって悲話で終わらないわけがない

この流れでなお古杜音ちゃんEDに入るのか……でもちはやちゃん死んじゃったら古杜音ちゃんはどうして存在しているのか……

一緒だ、小此木さんの時と

それで三種の神器は偽者、ね。小此木さんは知ってたんだ


第四章

柿紅葉

宗仁君……

あかん、この演出は泣く

奥伊瀬野……奥出雲みたいなもんか

立ち絵が存在するとな

ふわふわw 自覚あるのなw

帝宮はどうなっているのか……

エルザ……どう思ってるんでしょうね

12月11日

再び窮地。どうするか

そして君は

でもあかりって本名じゃないんでしょう?

この空気からの古杜音ちゃん√ですか……どう切り込むんや

かなみんとエルザんか……

八岐……うおおおおあの時の巫女の末裔かwww すごい繋がってるんやなぁ。ってことはやっぱり……

彼ら……

一気に展開してきたな

夢? ただの、夢……?

12月12日

ほんまに背景美しいなぁ

古杜音ちゃん√はあれか、雪花さんとの云々っぽいな。巫女関係の

古杜音ちゃんprpr

同じ夢……

お、おお

繋がっている(意味深)

心だよ? 身体とか考えた人挙手(はい

ん、しれいでん!

あの場所が紫霊殿なのかな

でも、あれね。ここまでくればもう次の山で最後みたいね、本筋も。その手前で古杜音√に分岐し、あかりん√になると

12月13日

おっぱいおっぱい!

この姿の立ち絵が用意されていない! なんと嘆かわしきこと!

2000年前も選ばれたもんね

(儀式と称して)花嫁的なさむしんぐ……これは流行る!

目に玉葱をwwwwww

思い出したように豆腐談義

古杜音ルートに入れる雰囲気じゃないんですけど

あ、別視点

六度目か

禍魄、ね

全て……

12月14日

大きな儀式

じー

古杜音ちゃんprprprpr

古杜音ちゃんの覚悟は本物です

立ち絵をこんな風に使うゲームはいまだかつて無かった(私が知る限りはだけど。でもたぶんあるよね)

巫女とは記っても切り離せない……ということは……

因果の相殺律

新しい仕組み、言ってたね

あーそれで生み出したってことか……なら、あの存在というのは、そういうことか

おおおほとりん! ひさびさ!

おっと……

12月16日

ぷんっ

したたかだ古杜音ちゃん

あかりんEDで報告に行きそうね。案外余談の方かな?

古杜音ちゃん視点でなのか

ぷんぷーん、ぷーん

花嫁的なさむしんぐ……

この辺で選択肢が来る感

だと思った

『古杜音を無駄に傷つけたくない』

しかし、この状態で古杜音√ってことは本筋どこまで進めた話になるのか……ヘタすれば半分あかりん(共通)走るって事もありえるな
最低でも雪花さんとの決戦はありそうやな

いやー聞こえてると思うんだけどなー

12月17日

古杜音ちゃんからのスタート

五十鈴ちゃんごもっとも

あかりんもか

子柚ちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

子柚ちゃんは大丈夫……だよね?

可愛いことも取り柄だよ

しかし急襲されるかと思ったけどさすが私の子柚ちゃんだ

迎撃戦か

ぶう

きた! 想定よりはやい!

ほう、ここでその刀か

この辺は共通っぽいな

いまさらだけどこの別視点の入り方カッコイイよね

刻庵さん……でも途中でほとりん出てきそうやな

古杜音ちゃん……

音楽(効果音?)きらずに場面戻すとかわかってる

おっとまだいたか。この人は巫女だから影響がないのか

あーそっちの家の

やったね古杜音ちゃん。でも……雪花さんは、悲しいよね……

やはり禍魄は今、ロシェル辺りについてる?

いよいよ天京か。しかし、どこでEDに分岐するんだろう。この流れはあかりんでもやるだろうに

あー、この辺りで切る感じになるのかな? ここらでEDって、あとはほとりんのときみたいになるのかな

やはりか1回目。もう深夜だから大丈夫、たぶん

うわ超可愛いなこの娘

おっぱい大きいね! 大好きだよ!

いたしてしまいましたね

情交、艶事、色々言い方がありますね

7日後

あら、思わぬ終わり方しそうね。まさかウォーレンさんが本国へ行くなんて

子柚ちゃあああ

まじかよほとりん

やっぱりか、ロシェルについてたか。でもまぁ、今回はこれで終わりなのね

あの歌

エルザもエルザで色々考えてたんだよね

(ちゃっかり生きていた)

あかりんの話は話で長そうだね。禍魄との決着もあるし、あかりんたちのこともあるし

あーん

三年後

良い笑顔

更に五十年後とな

すばらしい、すばらしいな

EDです

古杜音ちゃんprpr

しかし、かなり全貌が見えた話でしたね。予想通り、見えただけで本筋からはそれましたが。にしても古杜音ちゃんも可愛いぺろぺろ
ラスボスがわかったり宗仁君の正体がわかったりと、かなり密度の高い話でしたね。でも、この様子だとあかりんの話は更に流そう。明日だけで間に合うかなぁ。明日は古杜音ちゃんで回収した共通部だけにしておいて明後日の休みに全部つめる感じがいいかもしれない……といいつつやってしまいそう。なんやかんや、今日二人分やっちゃったし

現在2時。エルザED分岐から数えて約7時間でした。そう思うとやはり長いですね

でも良い感じにみんな余談が楽しみですな。古杜音ちゃんで増えたのはどんなやつだろう

古杜音ちゃんの最後は……やっぱり最後の絵か。超きゃわわ

余談も楽しみ……って。おお、紫乃さん、睦美さん、子柚ちゃんももう出てきたのね。子柚ちゃんはやく見たい。でもまだお楽しみにとっておきます

さて、早いもので残すところあかりんだけとなってしまいました。総評は全部終わってから書くとして、子柚√もまた書くとして。これはやっぱり2周目もアリかなぁ。オーガストの作品は割にじっくりプレイするからすぐに2周目ってなると変な感じがしますが

ともあれ、寝ないと明日仕事行けないので、この辺で。水曜の休日出勤も鬱陶しいですが、まー我慢してやりますか。そこからは土曜まで休み取ったし

ではまた次で!

|

« 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その3(共通+エルザ√) | トップページ | 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その5(共通+朱璃√) »

ゲーム関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その3(共通+エルザ√) | トップページ | 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その5(共通+朱璃√) »