« レビュー幕間 | トップページ | 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その3(共通+エルザ√) »

千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その2(共通+奏海√)

はい

再開です

いやね、休日出勤が1時間やそこらで終わるわけもなく

結局再開したのが17時ですよ

まぁ仕事のことはどうでもいい。今日は妹ちゃん√なわけだけど、ユースティア的に言えばひと悶着後に各個√って感じだから、そんなすぐ終わるわけがないね。その方が嬉しいんだけど

ほとりん√が意外にすぐで短かったからあれだけど、今日は6時間くらいになると予想

まぁ御託はいいや

では、ほとりん√凸前から再開します
√入らなかった際にほとりんや数馬さんがどうなるのかが若干心配ですが……


『朱璃に同行する』

子柚ちゃんかぁいいよおおおおおおおおおおお

やばい子柚ちゃんがMVPやわ。子柚ちゃん√なんでないん。無いって事は自分で書いていいってことですよね(ゲス顔
いつも書く書く詐欺しておいてなんだけど、今回は時間に余裕あるし書くと思う。公表するしないは別にして(おい

エルザも本来なら割に好きな系統だけど、あんまり食指動かなくなった。私も歳取ったのかなぁ。昔の私ならキャラ投票の順位確実に当てられた(ふぉあてりとユースティアと羊飼いはドンピシャ当てた)けど、今の私じゃ今回順位予想できそうにないな……

フィーナ臭するしあかりんになる……のか?

私は断然子柚ちゃん。子柚ちゃんprprprprprprpr

鍵がない……そして、誰? あの時の謎の人物かな?

めっや強そうやな。ユースティアで言うあの人的な

えっまさかの刻庵さん説?

あーこの場面に間に合うわけね。てことはこの後からは同じなわけか

御前試合と持ち込むか

数馬さんほんま良い奴

ほとりんから迷いが消えた

あかりんは強いなぁ

ああ言えばこう言うww

え、ちょ

この辺は同じなのか……なら戻ってきて、くれるよね……?

おかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

あれよね。AVGにはかっこいい男が必要だよ、うん

3月28日

この回の後から共通に戸津するのか

火取虫

第三章ですね

おろ最初の別視点はエルザか

てことは、第三章から奏海とエルザの話が主になるのね。ユースティアの流れにほんま似てるね

エルザさんはどこまで何を考えてるんでしょうねぇ。でも明日この娘のルートなわけだけど、なんとなく方向性は見えた気がする。けど深くは考えません、物語を楽しみたいんだもの

エルザこわいなぁ

エルザ「(……おちた)」 三軒家チーフ風に

小此木さんも小此木さんでなんかこれで終わる気はしないんだよな~。ラスボスと思わせておいてからのなんちゃってラスボスと思わせておいて更に実はラスボス的な何かありそう

7月31日

……え? 7月までとんだの?

ふむ。いよいよその話が動き出すのか。どこで誰が動くのか……しかし、この二人の√には繋がったな。いよいよもってエルザのEDが楽しみ

でたよ生徒会!

私が書記ですか? うん、ぽいですな

てことは、あれか。今回の第三章はこの計画の行く末までってことになるか。その中で、奏海ちゃんとエルザさんのEDがあると。古杜音ちゃんとアッカリーンはその後また別の話になるね

でもエルザの計画的に考えると、どう転んでも思惑通りになりそうもないEDやな。そう考えると、奏海ちゃんの√は悲しい話になる可能性も微レ存

臨海学校……これまたイベントが飛び込んできましたな

ラグナ「作戦名なら任せろ」

なにこのプレッシャー

リンドウか

いつ兄妹がわかるのか、それも見所の一つでしょうな

なにそのオヤジギャグつながり

それぞれ思惑があるけど、さて、どう転ぶか

心理戦……しかし、生徒会云々の後の会話が全て……か?

ん、ここで妹かもって話になるのか

おお、ほとりんがいつも背筋真っ直ぐって話が繋がってる。まぁ当たり前なんだけど

遺体は確認されてない……つまり両親も、いやそれは深読みしすぎか

この罪が主な話になってくるのかな……

ういんどみるは立ち絵を動かす事に長けたけど、オーガストは立ち絵を色んな場面で大小さまざまなみえ方で表現することに長けてるね

8月3日

オーガスト!

話が聞けるのか……?

感動のサイカーイ

一騎打ち……ふむ、だんだん見えてきた

そういえば聞いてたね

うーん、難しいなぁ……

素直に、というわけにもいかない現状。どう話がつくのか

エルザぁ……

本当に心理戦になるな

8月4日

主人公が実は力を的なのはふぉあてりの時にもやってるね

ことねちゃんは きょうも げんきです

こらその言い方は誤解が

でも二日後には誤解じゃなくなるんですよね、ぐへへ

爆発ねぇ……

店長もいい感じに謎やね。これが実は的な話なのか、ミスリ―ドなのか。へーじの時は超思わせぶりなだけだったけどw

睦美さんさすがやな

あぁもう話しちゃうのかそれ

ロシェルさん本当に黒幕なん? ミスリとかちゃうん?

私はね、未来の皇国の話をしているんだ

およ、エルザさん少しずつ……

8月6日

オーガストは絶対に水着イベント突っ込んでくるよね

それがいいとこだよw ときたくんw

紫乃さんは立ち絵に水着がないんだyうわなにをするやめろ

古杜音ちゃんかわいいprpr

そうなんだよことねちゃん立ち絵の段階から思ってたけどぽよんぽよんしてるんだよ。ロリ巨乳だよ、ぐへへ

8月13日か。私の誕生日の次の日じゃないか

そういやイベントイラストって今回少ないね。立ち絵駆使して演出してる加減もあるだろうけど

エルザもだいぶこっち寄ってきたなぁ。旧だけど、美よしでの話が一番きてるのか

いやぁ、おっぱいおっぱい

ほとりん……いや破壊って

この状態からどうやって奏海√へいくのかな。一つ何かあれば、という感じはするけど

吝かではない。条件は、三つときたか

やはり奏海×エルザか

最後の条件……お? おおお?

どの条件でくるかと思ったら、それできたかw

何この展開

しかし、悲しい話になってしまう……のか? コレットの時を思い出せ!

はいはい繋がってませんでもいたすんでしょう?

おっと、ここで選択肢か。てことは、もう√入るのか……思ったより短いな。ならこの竜胆作戦の詳細はこの後の共通(エルザED)で決着で、奏海ちゃん√は横にそれてほとりんみたいに事後こうなりました、で終わるのかな? うーん、狙ってるとは思えないけど、同人として続き書き甲斐があるなぁw 今回は本気で書いてみようかな

えっと、確か最初と最後以外は選択肢は全部下を選べば個別√だったはず

『奏海の情熱に応えるのも義兄の務め』

各ルートへの分岐は一つの選択肢なのに、なんで微妙な選択肢にするんですかねぇ……これじゃあ義兄としての対応として見られちゃうじゃないですか。いや現時点ではそうなんだけどさ


8月8日

やっと決起の日が決まりましたな

そううまくいくか……

まじで、子柚ちゃんが? 私のアイドルの子柚ちゃんが? お姉ちゃんちょっと心配だよ?

暴れ馬でございますか

8月9日

これって共通だと奏海ちゃんの言動も少しずつ違うとか? でもラヴィもそうだったけどある程度は同じな気がするな、共通とっていうよりはエルザEDとって意味で

怖い願いでした

誰や

強硬手段に出てきたな

ここで話す……が、相手はエルザか

8月13日

私の誕生日とんじゃったよー><

さて、もう当日か……

奏海ちゃん何を

エルザさんどう出る……まぁ、こちらは一応はおさまったか

8月14日

小此木さん死んだのか……小此木かはわからないけど、死んでいたと思っていた人物が、って展開は一度はありそう

子柚他ああああああああああああああん

ちょっと拗ねて、ちょっと拗ねて

話の内容というか状態が状態だから√入ってからも長いね。もしかして、√にはまだ入ってないのかもしれない……? でもエルザ√だと竜胆作戦は普通に行われたのかもしれない。いやまぁ今邪推しても仕方ない、明日わかる

8月15日

助け出せるか

かなりやばいぞ……

凄い事になったな……

しかし宗仁君はいったい何者なんだ

妹ちゃんこわい

最後の一日か……

8月16日

奏海ちゃんのイベントイラスト多い気がする

歴史に残る日、何日もできるね

落ち込む事……うーん、ふむ

みんな抱かれますw

しかし、あれね。展開によっては私の筆がめっちゃくちゃ乗る話になりそうで怖い……できればそうならない事を祈ります。まぁならないと思う。でないとおまけに繋がりませんからね!(邪推

頭越し

やはり色々考えますね。どうするのでしょう

眠れないのか? うん(ドリエル風に

だよね……重いよね、その感覚は

はぁ、1回目ですか……流れ的に本編では1回なんだろうけど。さて、もう30分くらいでしょうけど、決着どうするんでしょう。このままいくのかな……?

およ、別視点か……

やはりこのままか。なれば、おまけを楽しみにしようではないか

EDです


さて
ほとりんの所でも言った気がしますが、大きな本筋がある以上途中で分岐する性質上どうしても話も途中で終わる事になります。それがあるので、少しなんだか寂しい感じもしますね。それだけに、今後を大きく想像することができます、勝手にね。今にして思えば、ユースティアにはそういう側面をチラつかせた挑戦があったのではとも思いますね
なれば、私のやる事は一つでしょう。勝手に続きを考える、これしかないw そうすれば、きちんと書けた暁には、ニコの方で是非公開したいものですね

でも、共和国との話は一見奏海ちゃんとエルザの部で完結しそう。となれば、残る大きな謎は宗仁君の事と皇国自体について。古杜音ちゃんは立場上そちら方面の話になるとは思いますが、そこを全て解明できるのが朱璃のEDになりそうね。ユースティアみたく

お、奏海ちゃんの最後はこっちの絵だったか。そんな気はしてた。とてもいい笑顔

回想見るに、一人につき5つおまけが。残り三つは前みたいにサブキャラとのあれなんだろうけど、子柚ちゃんはるのだろうか……気になる

さて、明日は普通に仕事ですが、午前様で切り上げてやりました。明後日も同様です。そしてその後は4連休。なんとも凶悪な勤務形態ですねぇ。だからこそ今日休日出勤しなきゃいけない羽目になってるんですが……(もう次は出ないぞ

てか余談の画面開きながら音楽聴いてるけど、相変わらず壮大な音楽ですね。はやくサントラ欲しい。コミケにはもう仕事的に顔出せないし、通販も今回ワケあって逃しちゃったしなぁ……辛い

では明日はEDが気になっていたエルザさんですが、第三部入ってからの感じでEDの行く末にだいぶ想像がついてしまった。ある程度こうなるとは思ってたけど、まさかこうまでも奏海ちゃんとのEDが近いとは……いやまぁ、奏海×エルザの空気の時点でわかってはいたけど

プレイ終了が23時。夕飯お風呂で2時間として、4時間かぁ。第三部としては短かったように思います。ユースティアでいう第二部って事は、ちょうど風傷との話ですね。EDてか展開的に言えばコレットの方が近いけど、あちらもそう長くはなかったなそういえば

ううん、いつまでも書いてもあれやな。今日はこの辺で。23時だし余談を見ようか、それとも明日に備えて早く寝るかで迷う……

ではまた、次の記事で

(知らない間に、ココログではタイムアウトが設定されるようになったんですね。長々と記事書いていざ投稿となると、ネット接続がありません的な警告される。戻ってこぴぺして投稿するとすぐ繋がるし)

|

« レビュー幕間 | トップページ | 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その3(共通+エルザ√) »

ゲーム関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レビュー幕間 | トップページ | 千の刃濤、桃花染の皇姫 プレイレビュー その3(共通+エルザ√) »