« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

SMAP解散するのか……

特に強いファンだったわけでもないけど、こう聞くと複雑なものはありますな……

| | コメント (0)

諸々の心境変化

去年辺りから自分に悪影響が出る・出そうなものは断腸の思いで切ってきております。親友にも一旦サヨナラバイバイしたしね

さて、残すところあと数年となってしまいましたが、いまだ煮え切らない状態です。まぁ煮立つか煮えないかの二択みたいな世界ですのである意味仕方が無い事ではありますが……

今というか、あんまり不甲斐ない事は書きたくないんですけど、実はずっと今まで頭を悩まされている事があるんです。小学校の時から

私もゆとり教育の被害者です。ただ幸い思考はゆとりを受けていない先輩方と共に過ごした時間のおかげでゆとりではないのですが、周囲からの扱いがとても酷かった時代の子供です
今にして思えば「そんなん無視したらええやん」とか「死ねクソって思って頑張ればええやん」ってなるんですけど、子供のそれも幼い頃ってなかなかそうもいかないもので。一度嫌に思ってしまうと倦厭してしまうんですよね
内容の詳細はいちいち書きませんが、とにかく酷い目にあったわけです。簡単に言えば、頑張っても成果残しても、そういう子は評価されずにおさえつけられた。ま、そういう環境に嫌気が差して私頑張らなくなったんですよね。どうせ何しても何にもならないと思っちゃった。でも実際当時はそうでしたから

私、そういう事が起きる前までは(自慢とかじゃなくて)それなりに頭良かったんですよね。幼稚園時代から掛け算割り算当たり前にできたし。漢字も低学年で中学校レベルくらいは書けてた
けど、小学校中盤くらいからそういう子って良くない目で見られるようになったんだよね。結局さ、出来る子って周りからチヤホヤされてるように見えるし実際そうだったかもしれないし、そういうのが気に入らないんだよね
でもさぁ、がんばりゃいいじゃん。頑張って自分もその位置にいこうとすればいいじゃん。普通そう思うよね。でも、あの当時の教育はそうじゃないんだよね。おてて繋いでみんなでゴールだもん。足が速い子は「どうして足並み揃えられないの!」と怒られる。これかけっこなんですけど?

ゴミみたいな環境でした。前にもブログにちらっと書いてたけど、演劇も上級生に僻まれて酷いことされたし。中学の時も、年1回の合唱祭で酷いことされたし
そりゃあんた子供スネますわ。頑張って成果を上げる子は潰そうとするんだから。学校権力が、教育がそれをするんだから。あんた子供にそれを覆すことなんかできるわけないしさ、私の幼少期どうしてくれんの。賠償金10億くらいもらいたいね

そんな状態で高校まできて、高校2年生の後半でやっと環境が戻ってきたんだよね。それで再び頑張りだした。けどまぁ、遅かった……大学は良いとこ行けたしその後は、色んなところで僻まれ酷い仕打ちを受けながらも、今度は腐る事無く今まで頑張ってきてるけど……

私ももう歳だね。じわじわと無意識に働きかけてくるんだよね、昔の負の感情が
なんだっけ、医学的に確か解明されてたけど、これって一種の病気なんだよね。急にやる気が出なくなるとか、気疲れが激しいとか、すぐに疲れるとか。単なる精神的なものだと思ってたけど、自分の意思だけではどうにもならないレベルの病気みたい
けどよくよく考えたら、その病気の原因作ってるのって昔っからの経験だよねぇ。子供の頃の経験って物凄く重要で、大人になってもずっと影響するんだよ。いいことも悪いことも、全部ね。言い訳みたいに聞こえると思うけど、私の幼少期はほぼ最悪。既に無茶苦茶なハンデ背負わされててすごいムカついてます

別に、だからどうとかないけどね。社会に出ればその人の背景なんか関係ないどころかどうでもいいわけで。結果だけが正義なわけで。別に考慮して欲しいだなんて微塵も思ってないし
ただ単に、昔の経験がじわりじわりと染み込んできてるって、もう歳だなぁと思っただけ。だけどこれ、本当に辛いです。冗談抜きで辛いです

そんなこと思いたくもないんだけど「頑張ったってどうせだめでしょ?」って昔の自分が話しかけてくるんだよ。もう社会に出てるから大丈夫(社会は大丈夫だよね? そうだよね?)って答えても不適な笑みを浮かべて「本当かな」って言われるんだよ。けど私には、頑張って一生懸命やったらおさえつけられて悪評価しかされなかった、って経験しかしてないから「本当だよ」って自信持って言えないんだよ
で、結局それ引きずってるんだよね。私は頑張ってるつもりだけど、きっと頑張りきれてないのはコレだね

私が、高校二年の後半より昔は切り捨てたいって思うのはこれが理由。悪いことばかりじゃなかったのは勿論だからその辺はあれだけど、ほんと嫌な思いしか今までしてこなかった
別に頑張りをほめてくれとは言わない。ただ、邪魔をしないでほしかった

大学生になった時はほんとよかった。そういうのから開放されて。だから色々頑張れた
それがまぁ社会人になって活動の輪を広げるとまた似たような現象が起き始めてきた。今度はね、こういう悪影響を及ぼしてきた人間たちの子供が下からやってくるわけですよ
まるで理解できない考え方を持つやつらがやってきて、また嫌な思いばかりさせられてきた。それが社会人になって三年目くらいからかな。まぁこれは今も継続中

なんかどうしても私に嫌な思いをさせたいみたいね、困った事に。もうほっといて欲しいんだけど、それもしてくれないっていう

まぁただの愚痴ですけど、だから何って無い。愚痴ったからって別に現状が変わるわけじゃないし。ただ書きたいだけ、ストレス解消だね(昔のブログ方針みたいねw)

けど、真面目な話、これに悩んでる人はそう少なくないと思う。ほんとに勿体無いよ。これでダメにされてる人の中にも沢山すばらしい人はいるはず(私はさておき)。それをこういうくだらない事のために潰すのはほんと勿体無い
日本が高度経済成長を遂げたのにそれから今まで大々的な進歩が無いのって、こんな社会になったせいだからね。今後もっと悪くなるよ。ただ、今の小学生くらいは見た感じ今の頭がヤバい上級生たちを反面教師にして育ってる感じあるからそこに期待かな。勿論、まともな人もいるんだけどね、ヤバいと言う人たちと同世代の中にも

私の事とは別に、世の中もっとまともになってほしいですね

さて勘違いされそうだから最後に書いておきますが、私は事実を書いただけであって、別に現状に対してこれを言い訳にしようと思ってるわけじゃありません。くそつまらない環境だったなと嘆いているだけです。悪い部分ばかり書いてるから変に見えると思いますが、良い部分があったのもちゃんとわかってますよ


さー、こういうのに負けず頑張るとしますか

| | コメント (0)

久しぶりの恐怖?

不在票をもらって電話すると「いつもお世話になってます」と言われる今日この頃。流石に声でとまではいかないけど名前を言えば住所等ご存知で何も言わなくても届きます

さて、久々にヤフオクったのですが、システムに変更があったりして戸惑いましたね。でも簡略化されててやりやすくなっていました
オークションに手が出ない理由の一つは、やり取りがめんどくさい、というのがありますね。懇切丁寧に……とまではいかなくともそれなりにきちんと対応しなければなりませんし、入金や発送等の対応が遅れると信用問題になり以後そのアカウントを使いにくくなったりします。別に当たり前の話なんですけどね。でも、ポチれば即終了の通販と比べたら、どうしてもやっぱり面倒だと感じる人も多いのでは

まぁそれだけに通販だと割高だったりボッタだったりすることが多いですからね
何を買ったかって?

キャンペ逃したキミアの色違いサーナイトですよ。XY3つとORSS3つの計6つです。受け取り期間が短いからサンムーン用にとまではできませんので6つだけ
ポケゴは言うほどやってないのであんまりポケモン系の情報をチェックしてなかったところ、見事にやられました。ゲンガーは知ってたのになぜ……まぁ手に入ったしいいんですけど

明日は映画見に行く予定。マギアナまだあまってるかなぁ……

次の久しぶりは、MMD

以前みたいにガッツリ動画は、時間の都合でなかなか作れそうにありませんが、AVG形式の簡単なものなら短い期間で集中してやればできるかなと
それで起動してみたわけですが……細かいこと忘れてるね。何差し込んでたかあんまり覚えてない。エフェクトとかその辺の使い方とか……
まぁ怖い話を作ろうと思うだけですのでそんな凝ったものじゃないですけども

なんでもそうですが、少し間が空いてしまうとやり方を忘れてしまいますね。気分的には新しい気持ちでできるので悪くはないんですが


ポケモンも自分のデータ同士で対戦したりしたいな。6V性格特性調整済みの趣味パ作ってたし(サーナイト、ムウマージ、ドレディア、ミミロップ、クチート、サンダース)
うまいことタイプはばらけてますが、いかんせん戦略的にむちゃくちゃですので、こんなボーティじゃ(戦闘では)何の役割ももてませんぞwwww まぁ私は癒されますがなwwwペヤッwwwwww

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »