« DLサイトのリンクを作成 | トップページ | 今日はえりりんの誕生日 »

当ブログの現在の仕様

*仕様変更に伴いまして、このページはリンク付けで移動する場所となりました。現在のトップ記事から、このページに飛ぶことができます

*2013年12月3日、当ブログの仕様に関しての重要な変更があります。詳細は「バナーやブログパーツについて」の辺りをご覧ください

☆権利侵害について、少々込み入った事になってしまっているので、こちら記事内容を改めます。少々堅苦しいイメージが付きまとうと思いますが、形式上の事ですので、普段お読みくださってる方(いるのかってレベルだけどw)は通常通りお読みください。一期一会で来られた方につきましても今まで通り特に意識する必要はありませんが、有事の際にはこちら利用規約(便宜上この言葉を使います)に誘導させていただきます

*なお、この記事はこのブログの「利用規約」を兼ねておりますので、どちら様もまずはお読みくださるよう、お願い申し上げます
こちら、お読みくださらない事により発生した不利益や被害等に関しまして、私は一切の責任を負わない事をここに宣言いたします。ただし、こちらお読みくださり、手順を踏んで申し出等してくださった方につきましては、こちら全力を尽くし該当の問題に取り組ませていただきます(詳細はこの記事の一番下にリンクにて記載します。該当ページに飛んでいただき、お読みください)

*私のブログをお読みくださっているならば、当利用規約に承諾したものとしてみなします。勿論、「単に検索で記事見つけてみてみたよ」って方も大勢おられると思います。この利用規約記事に気づかない方の方が多いでしょうから、初めての1回に関しましては、大目にみさせていただき、要求を聞くものとします(内容を承諾するかは別問題です)
この場合、アプローチをいただいた時点でこの記事を読んでいただき、再度手順を踏んでいただくという形を取らせていただきます。なお、当たり前ですが、裁判所が強制撤去等をお認めになられた場合は、真摯に受け止め判断させていただき、これに従いたいと思います

毎日更新してます、ちょっと(かなり?)変わった子のブログ

日常的な記事とか、AVGのこととか。中の人の頭はPCゲームが主なので、18歳未満の方はご注意ください。何かあっても私は責任とれません。基本的に18禁に該当するような直接的なイラスト等を表示させることは私の意図ではありませんが、DLサイトの売り上げランキング表示に関しましては、私の意図とは無関係に表示がされる事がございます。そちらに関しましては、以下の「バナーやブログパーツについて」の辺りをお読みいただき、特設しました記事をご覧くださいますようお願い申し上げます

また、ある意味過激な内容なども時折出てくるので、その辺りご容赦ください

でも基本的に誰でも歓迎だよ! ほんとだよ!

なんかコアっぽい人だけど、基本自由人なので、変な事知らなかったりします。割と幅広いようなすごく狭いような、兎に角一括りにはできない子です。よく、意味わからない事を始めようとしたりもします。まぁ、生暖かい目で見てやってくださいまし

一応書いておきますが……きちんと仕事してますし、ある会の副会長務めたりなんかもしてました。表では「真面目すぎ」と言っていただけるような子です。自分で言うのもなんですが、書かないと偏見で物を見る人にはわからないと思うので、一応。書いてる事は事実ですが、腐云々とかそういうのを口にするのはネタです。勿論、この業界に関してはコアなつもりですけどね

・アリス・ティーさんってどんな人? 超簡単にだけど、ブログの右側にあるプロフィールのとこ見ればわかるかも! 何かの連絡先もこちらから

・このブログの趣向って? 主にゲームのレビューや思った事を記す日記、という位置づけです。時折何か物語的なものが始まったりしますが、個人の趣味です(どれも、いつまで続くかなと生暖かい目で見てもらえればと)。また、このブログは超が付くほど個人的なブログですので、宣伝・客引き等行っておりません。簡単に言えば、アクセス数を稼ぐ行為は行っていないと言う事です。つらつら書いていて、読んでくださる方がいればありがたや~といった具合です。「あっ、こんな変な人も世の中にはいるんだ」という具合に見てくださるぐらいがちょうどいいかもしれませんw

・アメブロ開設

http://ameblo.jp/alicetinu/

まだ検討中だけど、ブログネタや紅茶とか方面の趣味関連記事を書こうかなと。いやまぁ放置しまくりなんですけどね……

・DLサイトのリンク作成

当ブログ右上の方にございます。アフィリにもなってます。リンク先は18↑関連のトップになってます。これから色々頑張るよ?

・当ブログ一部解説

日記・コラム・つぶやき:雑記です。日常の何かとか面白かった事とか。ブログネタもここに書いてます、たぶん……。くだらない事から深刻?な内容まで、結構色々。やっぱり、一番使っているカテゴリでもあります

ゲーム関係:字のごとくゲームに関する話題ですが、多くは18↑(AVG等)になります。プレイレビューもここに書くので、やる予定のある物の記事に関してはスルー推奨です。ただ、主にポケモンに関してですが、18禁ではないゲームに関しては特別カテゴリを設けております(そのほかのゲームタイトルのカテゴリは、引退した為凍結してます。なので、凍結中の記事内容やゲームの内容云々に関する話は、基本的に受け付ける事ができません。質問等はお答えできるかもしれませんが、悪意を感じれば予告なく削除等することがあります)
*どうやら誤解を与えてしまう事があるようですので、書き方やプレイスタイルなど以下の記事を参考にされてから、私の感想やプレイレビューを読まれた方がいいかもしれません
私のブログの書き方解説 AVGプレイレビュー・感想編

アリス理論:世の道理や真理を説く場です。たまに自分の意見も入りますが、基本事実をただ書き連ねる場所です。また、こういった問題に関連する疑問を取り上げ、研究していくこともあります。私個人が何かに結論を付ける事は少ないです。怒りに任せて書いてしまうこともありますが、そういう時は私情が入っているかもしれないので、いつものアリス理論のようなマトモな文章が望めないかもしれません(こういう所は反省)

私の国のアリス:主に、アリス理論では語れない、自分の気持ちや私情をメインに記事を書く場所……だったです。今ではいろんなのが入り混じっている感じがあるので(だめじゃん)、私情の雑記というカテゴリになるかと思います。素直に感情を文章にしたりしているので、不快と思われる表現等出てくる可能性もございます。ご理解いただきお読みいただくか、不快に思われ続ける方に関しましては、残念ではございますが当ブログから移動してくださいますよう、お願い申し上げます。コメント等いただければご意見として反映を検討いたしますが、その他この記事に記載している以外のアプローチにて接触を試みられた場合、規約違反としてそれを棄却します

アリス領域(≧▽≦)/:ここでは主に、二次元規制に対する意見を書いてます。私は二次元規制超反対。ダークアリス降臨しまくりですが、間違った事は言ってません。二次元規制なんて死ねばいいと思う。言葉ドギツイけど、それに関しても規約云々(該当ページをお読みください)

紅茶談義:趣味の一つである、紅茶について書いています。茶葉情報から、飲んだ感想などいろいろ。遠い将来?娯楽でカフェする気満々なので、一応勉強してます。リーフは勿論、ティーバッグとか紙パックとか市販の紅茶も飲むので知らないわけではないです

・今日のありす 今日のべる:日常の何でもない事や、適当な所から引っ張ってきたようなネタを、アリスとベルが会話します。ええ、特に意味はありません。こういうの書くのが好きなんです、はい

・ポケモン関係:ポケモンに関する記事や、各キャラを使って会話が始まったりしてます。超自己満足の世界(権利云々については、当記事一番下のリンクにあります該当ページをご覧ください)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一応毎日更新。アメブロは……この頃お休みしてます。もしかしてだけどとあるブログが絡んでくるかも……メインはこのココログ(アリスティーのぶろぐ)です

その他、注意等

*なんか良い事書いてると思ったら、次の瞬間別人みたいに壊れてたんだけど?
http://alicetealog.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-7834.html に書いてる事に関係してると思いますたぶん。なお、権利侵害云々の話に関しましては、当記事一番下に記載されているリンクより該当ページに飛んでいただき、お読みください

*私が百合嫁宣言した娘は私のお嫁ちゃんなのです、異論は認めません

*バナーやブログパーツについてですが、中には18↑の物もあります(13/02/04)で言うと、ウィッチズガーデンのバナー、大図書館の羊飼いのバナー、神がかりクロスハート!のバナー、プリンセスXのバナー、Flyable Heartのバナー、穢翼のユースティアのバナー、Chu×Chu! on the moveのバナー、ク・リトル・リトルの時計にあるリンク先)、DLサイトと題されたリンクの数々、もしかしたらAmazonのリンク、3Dカスタム少女のご案内(商品が18禁)
当ブログと著者の私はそれらを個人的に応援しておりますが、他の方(特に18↓)に対して強く推す意図はございません。私のおすすめ程度に思っていただくのが妥当であり、18↓の方はアクセス等に充分お気を付けください(当然、何かあっても私が責任を持てる範囲ではありませんし、その義務も一切負わないし負えない事をここに記載しておきます)。自己責任っていうあれです(私の立場については、プロフィールに簡単に記載してあります)
なお、2013年12月3日より、DLサイトの売り上げランキングの紹介を載せる事になりました。各サークル様が使用されているサムネイルの中には、直接的な表現(18禁など)を含むものもございます。こちらに関しましては、私の意図に関係なく18禁のイラスト等が表示される事が予想されます。詳細は以下のリンクより、記事内容にてご確認ください
バナーやブログパーツについての仕様変更に関して
なお、使用しているバナー等に関しましては、各サイトでフリーであることを確認してから使用しています。もし何か問題がありましたら、メールくださいますかコメントを残してください。対処いたします

*主に身内への注意になりますが、個人情報の漏洩には充分ご注意ください。著者の私だけでなく、ご自身の個人情報の記載もお気をつけください

*上記にも関係しますが、コメントに不適切と思われる文章や文字があった場合は予告なく削除・一部変更を行う事があります。これは、広告や内容が理解し難い(日本語や英語等で内容を把握することができない)コメント等も同様に削除対象となります。予めご了承ください。ただ、対応が遅れるなどした際は、ご容赦ください。これでも毎日結構忙しいのよ……

*当ブログやこれに関するもの(ここに貼ってあるリンク先も含む)の無断転載を禁止します。別にどこかに貼られるのが嫌というわけではないので、何か特別理由がある場合はご連絡くださいませ

*ここは私のテリトリー?ですので、当然愚痴などが出てくることもあります。また、カテゴリによっては理論武装している事もあるので、時にイラッときてしまう事もあるかもしれません(どちらが正しいとしても)。文句や訂正要請箇所等あれば、コメントくださって構いません。可及的意思をくみ取り冷静に分析させていただきますが、間違ってると判断した場合は訂正を行わなかったり、内容が意味を持たない(ただの誹謗中傷だったりするなど)場合はコメントを削除する(別項の注意参照)、等することがあります。ご了承ください

*ここに書いてある事は、私の独り言の延長ですので、これが完成形の理論だというのはあまりありません(それでも事実を基に確信を持って言う事もあります)。「アリス理論」は正論が多いですが、「私の国のアリス」などは独り言の延長でしかない事が多いです。なので、やはり文句とかつけられても困ります

*その他、不快に思われる文章等でてくるかもしれません。理由はどうあれ、初めにここで謝らせていただきます。ただ自分が間違ってると判断できない限り考えが変わる事はありませんので、不快に思い続けたりする場合は、以降ご覧にならない事をお勧めします。お互い、何かあっても責任は取れないので。万人受けするようなブログの書き方はしていないので、このあたりは仕方のない事として割り切ってます

まぁたまにきついことも書いてますが……人生色々、誰にでも嫌な事の一つや二つはあるものでして。ほんと、何から何まで記事にしちゃうから、ある意味素直なのかも(自分で言うな

*2013年11月5日より、ココログの仕様に変更がありました。権利侵害の申告に関する文面が、各ココログ利用者のブログページに表示されるようになっています。これに関して、当「ありすてぃーのブログ」は自身の利用規約やスタイルに基づき、ご覧いただくかたにご協力くださるよう呼びかけています。以下にリンクを記載しますので、そちらより、当ブログのポリシーをお読みください

ココログ様による権利侵害申告の記事、私の取組に関しまして

いじょー

|

« DLサイトのリンクを作成 | トップページ | 今日はえりりんの誕生日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DLサイトのリンクを作成 | トップページ | 今日はえりりんの誕生日 »